レムリアの龍使い

翠柳絵里子です!

 

 

 

現実創造を学び始めると

 

【パラドクス】

 

という言葉を耳にします。

 

今日はこのパラドクスについて私の実体験も交えてお伝えします。

 

 

パラドクスって聞いたことありますか?

 

現実創造をしった方なら聞いたことは

あると思いますが、

 

日常ではあまり聞きなれない言葉だと思います。

 

パラドクスって、【逆説】って意味です。

 

辞書で逆説って調べると、

 

こんな風に記されています。

 

「真理(結論)と反対なことを言っているようで、よく考えると一種の真理(結論と同じこと)を言い表している説。例、「負けるが勝ち」の類。」

 

これが実は夢や願いを叶えていく時に

相当大切なポイントになるんですね。

 

 

で、人というのは

どうしても叶えたい願いや夢があると

 

その願いや夢に固執しちゃうんです。

 

固執っていうのは、執念ってことですよね。

 

 

執念深い。って聞くと、

 

なんか重たそう。。。って感じませんか?

 

 

これ、実際に重たいエネルギーなんですよ。

 

なので、願いって上にあげるので、

重かったら上がらないんですね、悲しいかな。

 

はい。ここでパラドクスの登場です。

 

「なんとしても叶えたい!いや、叶えねば!!」

 

って思ってる重たいエネルギーを

 

 

「これでダメなら、それはそれでいいや。」

 

という執念を解き放った、軽いエネルギーに変えます!

 

そうしたら、結果的に夢が叶った!

 

ってパターンのこれ!これがパラドクスです!

 

例えば、素敵な恋人が欲しい!!

 

って必死になってた時は

 

変な人しか出会えなかったり、あるいは

良い人だけど、ちょっと重い!みたいな人だったり。

 

それで、

「もう探すのやめよ。」

 

ってなった瞬間に

理想のパートナーに出会えた!

 

っていうような話聞きませんか?

 

これもパラドクスですよね。

 

 

で、私の体験談で言うと、

 

友達と二人でキューバに行ったときの話なんですけど、

 

キューバってスペイン語圏なので、

英語はほとんど通じなくて、

当時はWi-Fiもなかったからケータイの翻訳とかも

使えなくて、ケータイはデジカメとして使ってたんですよね。

 

キューバの思い出全部そこに凝縮してあって。

 

で、日本へ帰る日に

キューバの空港でその大事な思い出が詰まった

ケータイがないことに氣がついたんですよ。

 

泊まっていた所も紹介してもらって泊まった

日本好きの姉妹のお家だったので、

 

住所もわからないし、、、、。

 

空港で当てもなく前日知り合ったアメリカ人が

「泊まっていた所の住所を持っているかも?」

 

と言う淡い期待を持って待っていたら、

 

案の定!その住所をメモして、

 

急いでタクシーに乗って、ケータイを撮りに

ハバナへ戻ることに!

 

「もし、飛行機間に合わなかったら、

もうキューバに住もう。」

 

そう思っていたら、

 

このタクシーの運転手が英語が話せる人で、

スペイン語の通訳をしてくれて、

 

昨晩泊まっていた姉妹の家まで辿りつけたんです!

 

そしたら、そこの家主の姉妹の妹さんの方が、

 

「ファミーーリアーーーー」

 

と言って私のケータイを持って

走ってきてくれて!!

 

ビッグハグですよ!

 

でそのまままた空港へと引き返すんですけど、

 

ちょーギリギリ!

滑り込みセーフで、

 

代金も特別料金にしてくれて、

 

無事帰国できたんですけど。

 

この時も、私が

「なんとしても帰りの飛行機に乗らなくちゃ!」

 

って焦っていたら、この展開は創れなかったと思います

 

 

たまたま、空港で知り合いに会って、

たまたま英語が話せるタクシーに乗って、

たまたま道が空いてて早く戻って来れる。

 

なんてそんなのたまたまにしては出来杉君ですよ!!

 

これもパラドクスですよね。

 

こうやって、

 

「ダメでもいいや。」

 

と肩の力が抜けるからこそ、

 

想像してた以上の展開が創られるんですよね。

 

なので、

あなたがなんとしても叶えたい願いや夢が

あるなら、もっと肩の力を抜いて、

 

「叶わなくても、それはそれで良いや。」

 

ってリラックスしてみてください。

 

そのほうが逆説的に軽やかに

想像以上の展開が創られますよ!

 

 

ユーチューブでは私が20年以上かけて実践してきた

宇宙理論を使った願望実現や引き寄せの法則についてをお伝えしています。

 

チャンネル登録や高評価で応援してくださると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

【龍に応援されながら本来の自分を生きる5ステップ】メルマガにて公開中!!

メールでは龍と仲良くなるための準備についてや、龍をみる方法などもお伝えしています。

プレゼント(開運待受画像:鳳凰舞う空のフトマニ図)も🎁あるよ。

望む現実を生きる上で必須である、宇宙の法則について

もっと知りたい方や

龍のサポートを使って望む人生を生きたい人はご登録お願いいたします!

 

 

 

 

 
 

幸せにお金が循環する未来を生きたい人必見!!

 

あなたの中の枯れない金脈を見つけ出し、

貢献を価値に変え幸せに

お金を循環させるための

一華五葉さん認定

【お金の学校】

 

を開校させていただきました!

 

 

この講座を受けてから人生が

変わった!という方が続出しています!!

 

人生を豊かに生きたい方はぜひ

ご受講くださいね❤️

 

まずは無料のプリスクールをご受講してみてください!