レムリアの龍使い

翠柳絵里子です。

 

今日のテーマですね。。。。

 

 

実は過度な心配とか、思いやりっていうかは、

 その相手の可能性を潰してしまう。

っていう話を今日はしたいなって思っています。

 

 あなたが誰かのことを大切に思ったり、

お世話になった人に恩返しをしたいな。

っていう風に思った時に、

 

その人が

「どうやっても幸せになってほしい!」っていう風に

強く想っちゃうと思うんですよね。

 

これは、私がまさしくそうだったんですけれども。

 

 でもこれって、

それをやりすぎれば やりすぎるほど

その人の可能性を

 あなたが 潰してしまっている。

 

っていう事になってしまうんですよ。

 

先日、内包について ちょっとお話をしましたよね?

 

これ その内包のちょっした 応用編 

というかになってくるんですよね。

 

 

例えば親が子供のことを心配する。

ってことはすごくあると思うんですけれども、

 

これも 内包しすぎるとその子は

 

自分では何もできない子

 

っていう世界であなたが見てしまっている。

っていう形に内包されちゃうんですね。

 

だけどあなたとしては

自分がいなければ何もできない子になってほしいわけではないですよね?

 

 

なので 過度な心配よりも

 

信じてあげるって言う力をつけて欲しいんです。

 

この子は私がいなくても大丈夫。

この子は1人でも大丈夫。

 

そんな感じで 信じる力っていうのを

つけて欲しいんですね。

 

 そうすると【大丈夫な子】っていう意識で

 内包されるわけですから

心配するよりもその子の可能性が広がる。

っていう現実が創られるんですよね。

 

 

 で、これは誰かにとって

 

「幸せになってほしい!」

 みたいなことをあまりにも思いすぎる。

って言うのも同じで。

 

あまりおすすめしないというか、

 

だって

その人の人生はその人しか幸せにできないじゃないですか?

 

 なのに 第三者である 別の人が

 

「幸せになりますように!!幸せになりますように !!」

 

って思いすぎるのは

そのお相手が

 

今は全然幸せじゃない!

 

という現実に内包されちゃうんですよ。

 

 

 だからこそその人は

苦労が絶えなかったり。とかってあるんですよ。

 

そういうことじゃなくて、

 

やっぱりこっちも

 

「あ、この人ならちゃんと自分で自分を幸せにできる人なんだな。」

 

って信じてあげる。

 

でこうやって信じることができると

手放しにもなるんですよ。

 

 

 ここでいう手放しと言うのは

執着がなくなる。

っていう感覚だと思ってほしいんですね。

 

で執着がある状態っていうのは重いし、粘着質なんです。

 

けど手放せれば軽くなるんですよ。

 

軽ければ軽いほど、願いや夢ってのは

叶っていくんですね。

 

「この人なら大丈夫だよ。」

ってちゃんと信じてるんだけど

 

重くならずに、 軽い氣持ちで思ってるというか、

 

もうわかってる。みたいな感覚でいて欲しいんです。

 

 

 執着っぽく 

 

「どうしても幸せになってくれ!!」

 

みたいな感じで思いすぎないっていうことですよね。

 

 

  ちなみに私はこのパターンで実際に

そう思っていた相手の生活に変化がありました。

 

で、それがいい変化につながっている。

っていう風に 私は感じているんですけれども。

 

 本人も目が覚めたみたいな感覚で。

まあ これまでとは違う自分の選択をしてますよね。

希望を持ってると感じで。

 

なのであまりにも心配の意識で

 内包したりとかしすぎると

相手を

【不幸とか大変な渦の中】

に閉じ込めてしまうことがある。

ということをちょっと覚えておいてください。

大切なのは、

 【大事な人ほど信じる】ことです。

 

 

 

ユーチューブでは私が20年以上かけて実践してきた

宇宙理論を使った願望実現や引き寄せの法則についてをお伝えしています。

 

チャンネル登録や高評価で応援してくださると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

【龍に応援されながら本来の自分を生きる5ステップ】メルマガにて公開中!!

メールでは龍と仲良くなるための準備についてや、龍をみる方法などもお伝えしています。

プレゼント(開運待受画像:鳳凰舞う空のフトマニ図)も🎁あるよ。

望む現実を生きる上で必須である、宇宙の法則について

もっと知りたい方や

龍のサポートを使って望む人生を生きたい人はご登録お願いいたします!