治療歴グー

2018年11月

 非小細胞肺がん4期 発覚

 (原発の左肺と右腸骨に一カ所転移あり)

 タグリッソ服用開始

2022年8月

 腸骨のは消えたものの、原発に残っていた

 小さな腫瘍が大きくなり始める。

 肺の左下葉切除手術をうける。

 切除した腫瘍は小細胞化してた。

同年9〜12月

 シスプラチン➕エトポシドを4クール

2023年2月

 タグリッソ再開

2023年11月〜2024年1月

両側縦隔リンパ節、小脳一カ所転移

シスプラチン➕ビノレルビン2クール

放射線(リニアック)

脳照射5回、リンパ節30回

同年2月

脳転移2つ。照射5回

2024年4月
脳に複数転移あり。
全脳照射10回
同年5月
カルボプラチン➕エトポシド2クール目





こんにちは〜!

今日は
ジーラスタ皮下注射予防接種をビシッと打って
また一つ、
治療を完遂することができました!


まだまだ副作用が抜けないので、
家でゴロゴロしながらだらしなくブログを
書いております真顔


全脳照射から約2ヶ月経ちますけど、
まだ今のところ大きな変化はありません。


まだこれからなのかな⁇


首に転移と思われるしこりがあり、
触ることができます。


治療の効果で
一部小さくなったような感じがあるけれど、
また違う首のところにも
痛みを感じたりする時があるから…


これってやっぱ、
効いてるところと効いてないところがあって
次の抗がん剤に変更になるんじゃないかと
勝手に予想しちゃいます。


悪い方には考えてはいけないですね〜


やめますもやもや


また続きは今月末にわかるので
ご報告させて頂きますね指差し



今回の治療でお世話になったブツを

ご紹介しますラブラブ

このみかんジュース🍊



どはまり真顔キラキラ



ローソンで199円で

なんつー美味しさなの 笑



写真は1つしか載ってないけど

病院行く度に毎回買ってしまったよ。



それゆえ

合計4パック飲んだ 笑



酸味が少なくて飲みやすい!

吐き気がするときでもオレンジより

飲みやすかったなぁ。



ルイボスは今麦茶に飽きたから

ちょいハマり中キラキラ



撮った写真からしても

みかん推しが前面に出てしまったよ 笑









今日はケモ室の様子を写真に納めてみました。


リクライニングシート、ありがたいわぁ〜キラキラ



シスプラチンをしてた時の話。



点滴のために何時間もここにいるから

お部屋でお昼ご飯を食べて過ごすけど、

その時

どうしても月見ざるそばを食べたくて。



コンビニで買ったはいいものの、

点滴落としながら

割り箸と温泉卵を割るのに苦労したっけ 笑



あと残り汁の処理ねおいでニヤニヤ



ヤバかった 笑



学習した私は

次からおにぎりおにぎりにしたよ。



つるつる頭に眉毛もほぼなくなって

眉ティントで頑張るけれど、

今度脳のMRIがあるから取らないとアセアセ



ほとんどなにもない状態になっちゃう注意



くぅー!

まつ毛はまだいてる!

頑張れひらめきキラキラ


点滴の針を抜く時に


看護師さんが

『両腕にいっぱい青タンできたね。

 シスプラチンした人は

 血管内がもろいからなりやすいねん。

 ごめんね、これから半袖やのにね』


と言って頂けました。


え『全然大丈夫です!

  頑張った証なんですもんねにっこり』と


伝えたらお互い笑顔になれましたニコニコ




看護師さんの優しさにちょっと半泣き。

危なかった 笑




さー

治療もひと段落!


数日前から目をつけていた

よもぎ餅を買って来ました!


回転焼で有名な御座候で

期間限定で販売されています。



治療のご褒美に


定番の回転焼でなく!


夏らしいくず餅とかじゃなく!



あえてのよもぎ餅!笑


今晩楽しみたいと思いますラブラブ