治療歴グー

2018年11月

 非小細胞肺がん4期 発覚

 (原発の左肺と右腸骨に一カ所転移あり)

 タグリッソ服用開始

2022年8月

 腸骨のは消えたものの、原発に残っていた

 小さな腫瘍が大きくなり始める。

 肺の左下葉切除手術をうける。

 切除した腫瘍は小細胞化してた。

同年9〜12月

 シスプラチン➕エトポシドを4クール

2023年2月

 タグリッソ再開

2023年11月〜2024年1月

両側縦隔リンパ節、小脳一カ所転移

シスプラチン➕ビノレルビン2クール

放射線(リニアック)

脳照射5回、リンパ節30回

同年2月

脳転移2つ。照射5回

2024年4月
脳に複数転移あり。
全脳照射10回




こんばんは〜

今日もお天気がよくて暑いくらいでしたね炎
今年初めて
蚊に刺されてしまいました驚き
もう蚊がいないのは真冬のみ!(暴)




無事4月26日に全脳照射が終わりました!
照射のタイミングで感じる
青白い光やオゾン?の様な臭いに耐えて
終わった今は頭痛やめまいも治ってきて
いい感じに過ごせてきましたニコニコ


残る副作用は
ハゲるのみ真顔キラキラ


照射スタートしてから3週間です下矢印

まだあるように見えるんですけど

もう半分くらいに減ってて。

写真ではわかりにくいなぁ。



毛が少ないのを

うまーく隠せる技術も会得しました 笑



まぁ明日、あさってくらいには

ツルツルの最終形態になるでしょう!ニヤニヤ



クルクルしてる髪やったけど、

サヨナラはやっぱり寂しいな〜



前回の脱毛で学習した、

引っこ抜かないも実践しております!

眉毛、まつ毛もまだ残ってて

頑張って欲しいところですグー



もし眉毛が無くなったら眉ティント探そ。



そんな状況のなか、

診察に行ってきました〜



結果は…

肺と首と鎖骨あたりに何ヶ所か腫瘍あり凝視


ですよね〜



ピリ辛主治医と相談して、

次の治療に挑むことにいたしました!



続くにっこり