何から話したらいいのか…


筆不精というか、ブログ不精のために

遅れております真顔


改めてまとめます。




始まりの今年1月

(タグリッソ3年2ヶ月目)

骨シンチで右肩甲骨に

1か所光っている所が見つかりました。

肩甲骨は体の表面近いので、

背中をぶつけたりして軽い骨折をしたのか、

転移か今はわからない。

来月にCTで

画像判断しましょうと言われました。


2月

CTを撮り、その部分を見ると

溶けている様子や、腫瘍らしきものの

様子ではなさそうとのことで、

様子見となりました。

(不明として処理される昇天


ただそのCTで原発の肺の所に

半年前の画像と見比べたらなかった、

ごま粒程度のものが写っていると

放射線科から指摘がありました。


ただ写真の写り具合で

違うように見えているだけなのかも⁇

とも考えられる様子。


さらに腫瘍マーカーも1.1と微増。


何ともモヤモヤするなぁ…


画像を見た主治医の意見は

仮に薬剤耐性でもじわじわ大きくなるので

すぐに撮っても変化がわからない。

2ヶ月後に胸部CTを撮りましょう。と

言われました。

タグリッソはひとまず継続です。


4月

CTを撮りました。

前回は薄灰色だった原発腫瘍が

白く濃くなっているように見える。


結果はグレーですタラー


あと一部肺炎になっている所があるが

これは画像を撮っている事が長くなると

現れる事があると言われたと思います。

(体はとても元気)


マーカーはまた1.0以下にさがりました。


これらの結果から

全身検査のために

PETCTを5月に撮ることにしました。

(↑今ココ)


じわりと耐性がきてるのかも知れないゲロー

検査嫌ななぁ魂が抜ける


そこへ同時並行で

ケトン食療法をしてみないか⁇と

お話を頂いていました。


お話を頂いたのは今通っている病院とは

別の病院です。


これが私を悩ませます泣


長くなるのでまた次回に。