セカンドオピニオン、
聞いてきました!リムジン前



この病院は特定機能病院で、
関西でがん治療の拠点だそうです
新しいし、すごく大きい‼️



EGFR遺伝子変異を検知したということで
主治医とセカンドオピニオンの
先生方の両方の意見が合い、
タグリッソというお薬の
投薬治療が決まりました。


たくさん説明を聞きましたが、
私には難しくて
よくわかりませんでした真顔キラキラ



よくわかった事は、
お医者さま
「どの病院に行っても
このお薬で治療になると思います。
今のところ、日本でこれに代わる
お薬はないです」
と言ってました。



この検査結果を教えてもらうまでは、


まだ若いという事で
体力の消耗を覚悟の上で
効果が出るかわからないけど、
手術や抗がん剤や放射線をして
積極的に治療する賭けに出るか、


標準治療の投薬のみでいくか、


自分で決めないといけない…
しかもなるべく早くなんてチーン


すぐに答えが出る事もなく、
悩み続ける日々でした。



けど、
こうもはっきりと決めてもらえると
とてとスッキリしました‼️ニコ🆙



今は研究が進んで、
とてもいいお薬が出来てきてるとの事。



これから希望があるお薬が
もっと出るといいな〜⭐️



研究員の皆さま、
どうぞよろしくお願いいたします‼️✨✨