マカロンピンクマカロンご訪問ありがとうございますピンクマカロンマカロン

石神井公園駅より徒歩3分

エレガントな大人のお稽古サロン

ERIKO SALON

テディベア教室

アイザックベルにようこそ🎵


梅雨の季節がやってきてなんだか
気分があがらない…

手仕事好きの私達は
落ち着いて針仕事が出来るので
かえって嬉しいかしら?

ベア教室に通われて
自分だけの作品作りを目指す方も多いです

作品を作るだけではなく
自分のコレクションをお直し出来るのが
目標ですとおっしゃる方もいます
素敵虹



5月の教室の時、
Kさんは可愛いがっている
黒うさぎさんの目を付け替えました



下にいるのもKさんのタヌキさん

付き添いでやって来ました


とってもおしゃれな

イギリス製のグラスアイがついて

可愛くなりました





私も以前2歳の女の子にご購入いただいた

作家ベアをお直ししました


基本的にお直しだけの注文は

お受けしていないのですが

私のショップのご購入だったこと。

兄弟のように赤ちゃんの時から

一緒に過ごされてると聞いて

お引き受けしました




ももちゃんというお名前をもらった

テディベア


寝る時もいつも一緒だそうです

おててがこんな事になってしまいました


お母様からのご依頼でしたが、

『ももちゃんは病院に行ったの』

そう言っても

2歳なのでよくわからなくて

泣いていると伺いました


手の他にも足のパットも同じ素材を

使用してありましたので

両手、両足を素材を変えて直しました


その分時間はかかるのですが

私が出来る限りの

超早急便で‼️






ショートモヘアなら舐めても切れません!

(舐めないでね)


ももちゃんを抱っこしてる可愛い写真を

送ってもらい

私の宝物になりました





お祖母様の年代もののうさぎを

直した時のエピソードも

素敵でした!


子供の頃

絶対触らさせてもらえなかったうさぎ

お子様が産まれたとき

お祖母様から

そのうさぎをもらったそうです


お孫さんにはうさぎを

触らせても良いんだ?と

複雑な想いをされたそうです


本物の動物の皮素材が使われていて、

大変でしたが

骨組みが見えていた

左手をすべて取り替えました。


引き取りにいらした時、

お孫さんはにっこり🎵

お母様とお祖母様は

泣いていらっしゃいました!


私も嬉しくてたまりませんでした



手仕事って自分だけの楽しみと

他にも色々な可能性が広がるなぁと

嬉しくなりました



授業では基本的に作るスキルを

確認していきます


その先に

オリジナル制作や

テディベアのお直し

広がっていく世界があります