ピンクマカロンマカロンご訪問ありがとうございますマカロンピンクマカロン 
 
石神井公園駅より徒歩3分

エレガントな大人のお稽古サロン

ERIKO  SALON

 
テディベア教室
アイザックベルにようこそクマ



2月のお教室

新型コロナウィルスが心配でした。

マスクをつけたり工夫してですが、
皆さん元気な顔を見せてくださいました

本当にありがとうございました😊






今月完成の作品が多くありました

まずは犬シリーズ‼️

これは『ケンタ』という教材

手前で小首をかしげている子が
生徒さんの作品です。

私のケンタは前に作ったサンプルなので
仔犬を心配する親犬の様でした

お顔が大きくみえるのは
カメラに近いだけではありません


ぷくぷくした可愛いケンタくん💕









こちらは教材のわんぱくワンちゃん

生徒さんが120%に拡大して
切り替えも無くなりました


サンプルとは全く違うワンちゃんになって
可愛いです










なぜか2月の完成作品


白い子が多かったんです♪




これはオリジナルのオコジョ↓

以前も紹介した

BEARBONZさんのオリジナル

オコジョちゃんにもリボン刺しゅうが

背中に💕


ドジな私は写真撮ってない〜
ごめんなさい!



気になる方は3月21日22日

恵比寿のテディベアフェスティバルに

お出かけください

この子に出会えますよ💕





オコジョ







これはまだ作りかけ…↓

あまり可愛いので登場させちゃいます

完成作品をお楽しみに!!








これも白くまですが

オープンマウスになっています。

『抱っこして〜』とおねだりする

駄々っ子みたいに見えますね






登場した白いシリーズの作品は

すべて生徒さんのオリジナル作品です




イメージを膨らませてスケッチ
そのスケッチから型紙を起こしていきます

今年の型紙教室は
第一弾が3月と5月の2回コースです

中級者以上方のみの募集ですが

定員制なのでご希望の方は

キャンセル待ちとなります









もうひとつオリジナル作品〜

キツネさん♪

まだ彩色が終わっていない途中の様子

きっと完成作品はもっと素敵になります










最後は教材のチーキーレプリカ♪

後ろの子が生徒作品!

作家活動されている dropbearさん

息抜きにと作ってくださいました


サンプルより絶対可愛いよ〜〜と
先生がいじけて→私
少し奥に置いてみました(笑)


奥に居ても可愛い子は可愛い!!






新型肺炎はまだ落ち着かないようです



どこにいてもリスクはあると思います

どうぞ皆さまひとりひとりが気をつけて

手洗いやたくさん食べて、寝て

免疫力をアップしてくださいね




1日も早く終息しますように!!