帰りたくなります。orz 

母から送られてきた父の作ったご飯が美味しそう…。いつの間に腕あげたの?

台風大変だったねー🌬
今日はご飯どうしたの?って聞いたら。

きました、こちら。

今晩は、○○(父の愛称)の力作です!
ほうれん草のキッシュと、ドライフルーツのチーズテリーヌ!
だぜ。

って笑笑 
母の嬉しそうな変な口調が笑笑



家族が食べてる姿の写真もきて、帰りたくなりました😂🏡しかも赤ワイン飲んでるし🙄

材料を見るかんじ、もうスーパーは通常運転かな。と察する。笑

そういえば前回10日ほど日本に帰国した時に、父が、今回はえりちゃんに晩ご飯2回しか作ってあげられなかった、って残念がってました…👀かわいい父。料理は始めたばかりです。週末にランチを作るようになってから。多分、1年ぐらい?

やっぱりでも、男飯、って感じで。具材の切り方が大きめ、使い方も大胆です👍🏻和食はあまり見たことないかも。メニューどおりにせず、シーズニングを少しアレンジするのもわりと好き😊

チーズテリーヌは、クリームチーズにプレーンヨーグルトをまぜて、ドライフルーツとかクルミを加えて、はちみつとレモン汁で味をつけて、ゼラチンで、固めて。冷やしてあります。だそう。

アメリカに住んでて、全然ご飯🍚、和食なしで大丈夫、なわたしですが、わりとそういう風に育ったのかも💡と、ちょっと感謝✨

そして、その写真を横目に、わたしはお気に入りのプロテインワッフルを朝ごはんに食べる🥞



のんびりさん、だらだらナマケモノタイプのわたしです…。ご飯あまり作りません…。

でも、車生活では身体があまりにも鈍りすぎて、さすがに最近運動を始めました。あと、以前アメリカにいる間にprediabeticになりまして。糖尿注意。だから、炭水化物少なめを目指してます。プロテイン多めの食事だと運動しても疲れにくいです👍🏻✨

このワッフル、美味しいので、ぜひ試してみてね🎈わたしの場合はプロテインシェイクは飽きる&味が苦手だけど、これは美味しくいただけます💛✨スクイーズバター(チューブ状のバター)を少しかけて食べるか、少量のメープルシロップか蜂蜜でいただきます😊

最後に散歩中見た面白かったもの😂
わんこちゃん2匹
ぼにーは興味津々👀

これ素敵よね。
と、めいしーのおしり。

綺麗な朝焼けでした☀️