一生懸命クリアアサヒ飲んでる。 | erikoの、KAT-TUNとNEWSのある生活

erikoの、KAT-TUNとNEWSのある生活

KAT-TUN、NEWS大好きなerikoです。ヲタ事、ひとりごとなど。

GWにピューロランド行きたかったけど車の冷却水が漏れてる疑惑キョロキョロ
会社帰りにボンネットくさいなあと思ったら冷却水がカスカスだった模様。
この車、県外には出せんわ驚き
娘がお子さま料金卒業したから地味に交通費痛いんよな。

そんな娘、先月は「給食にソフト麺が出るから学校休む」と言ってくれやがったのだが、今月のソフト麺の日は他に何か楽しいことがあったのかしらんが普通に学校行った。
で、ソフト麺がどうだったか聞いたら、麺が細くなっていて思ったより食べやすかった、と。
そうなんよ、自分が想像する心配不安よりも、現実の方がマシなことがほとんどなんよ。
なんちゃらバイアスだよね。

給食と言えば、息子が高校生になり、公立なので毎日弁当なんだけど、まあまあ遠いので6時半とかに家を出るんだよね。
1時間以上早起きして弁当作るのがしんどいオエー
作り終わったら二度寝するけど。
でも周りの話聞くと6時半ならマシな方みたいねキョロキョロ
あたしは家から一番近い学校行ってたから8時に起きても間に合ってたな。

地方あるあるだと思うけど、学校の校則が無駄に厳しい件。
娘の中学は頭髪について8行ほどこと細かに書かれてたのだけど、明記されていない暗黙の校則もあった。
それを知らずにやってっちゃうと注意されてかわいそうだったり、教師によって判断基準違うので注意される子とされない子がいて不平不満を募らせたり。
だが頭髪に関する校則が4月から、「中学生らしい髪型」に集約されたらしい。
せっせと後れ毛出したり触角出したり毛先巻いたり次の日の髪型考えたりしてる。
明らかに以前より生き生きとしてる。
髪型マネされたとか騒いでるけどこの時期特有の謎の自意識過剰だよな。
目的が不明だったり理不尽な校則って会社によって謎ルールがあるということを学ばせるためのものだと思ってたから賛成でも反対でもなかったけど、
自由にさせることで学校に行きやすくなる子は結構多いんじゃないかなと思った。

Fantasiaも後半戦炎
あたしは静岡公演だけなのでもうちょっと先だー。
人生最大に太っててピンチな件。