韓国ドラマ 🇰🇷
시그널
シグナル

日本🇯🇵でリメイクされたタイミングでGyaoで放送。
韓国版見て→日本版スタート、
うーんやっぱり韓国版が面白いな。
日本版見ず→韓国版のみ完結ヘ(゚∀゚*)ノ


2016韓国ドラマ賞9冠!!🇰🇷
韓国ドラマの概念を打ち破るヒューマンドラマの最高傑作

ネタバレあり


現在と過去が無線で繋がるという、ありえないストーリー。
過去が変わったり、現在が変わったり、
韓国ドラマ🇰🇷ってやっぱりうまいなぁ作りが。

日本版見たけど、イライラシーンとかもやもやシーン、作りの違いだけど
見比べると分かるストレス部分に耐えられず
途中離脱しました

韓国ドラマ長いから、それを短くすることで起こる
あのシーン大事なのに、、、
カットかぁっていう残念さと物足りなさが。


この2人もなんだかんだで最後は仲間!って感じで
操作しててチームが出来上がりつつあったのに、
最終的にパクヘヨンを覚えて無かったのが寂しかったな。


その流れでチャスヒョンにも忘れられちゃうのかと思ったけど、
こちらは覚えてて、
話を共有できる人がパクヘヨンにいて良かったと思ってホッとした笑い泣き
 
最後は結局イジェハンに会えたのかな
私はわりと視聴者にお任せしますエンディングより、
がっつり分かりやすいエンディングが
スッキリ出来て満足度高く終われるんだけどね。笑

最近の韓国ドラマは
視聴者にお任せしますが多いような。笑

とりあえずサスペンス要素あり、ヒューマンあり、ほっこりあり、
最後までどーなるか分からないし
読めない感じが面白かったです