こんにちは☺️
恋愛・婚活心理カウンセラー💖
美メンタルトレーナー💖
えりこです。
【愛着スタイル】
って聞いたことありますか😊❓
【愛着スタイル】は
4つのタイプに分けられています。
........................................................
①安定型(不安・回避ともに低い)
②不安型(不安が高く、回避は低い)
③回避型(不安が低く、回避が高い)
④混乱型(不安・回避ともに高い)
........................................................
あなたはどのタイプに
当てはまりましたか?
もし、あなたが②〜④かも
しれないと感じたら、
「生きづらさの原因」は、
あなた自身のせいではなく、
愛着スタイルが、
原因なのかもしれません😭
ちなみに私は、
完全な"②不安型
(見捨てられ不安型)”です😱
どうして、そうなったのか?
原因は一つではないと思っています。
でも、ただ一つ、言えることは
私が生きづらかった原因は、、、
================
私の人格や生き方という
根本的なことではなく、
愛着の歪みが原因だった
ということです😱
================
そっか〜😭
私が全部悪いんだと思ってた⤵︎⤵︎⤵︎
これまでそうやって責め続けて
生きてきたけど、
もう自分を責めなくていいんだー😭✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そう思った瞬間、
私の身体全身がふーっと軽くなり、
張り詰めていた心が解放された
あの感覚は今でも忘れることは
できません😢✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もし、
あなたが過去の私と同じように
人生に生きづらさを感じていたら、
『大丈夫。
あなたは全然悪くないんだよ』
ただただ、そう伝えたい☺️❣️
そして、今までみたいに
自己否定するんじゃなくて
「ありのままの自分」を
受け入れてみてほしいの。
だって、それ自体があなたの個性✨
だって思うの。
それに、愛着障害の人って
人より「心が繊細✨」なために
起きてしまう症状なの。
繊細😭💖✨✨✨
なんて尊く、
愛おしいんだろう😭✨
あなたの繊細さは、
「優しさや強さ」
の表れだって私は思うの😊❗️
それって「長所」だって
思わない😭✨⁉️
「自分を責めすぎてしまう」
というのが
あなたの「短所」だとしたら、
その「短所」とは
今日でバイバイ👋しちゃおうよ。
そうしたら、あなたの「長所」は
もっともっと輝くはずだから☺️✨
「過去」は変えることができない。
けれど❗️
「未来」は、
あなた自信がこれから
作り上げていくものだから☺️
未来はあなたが思った通りに
描かれていくよ🌈
だったら、悲しい未来じゃなくて
超ワクワクする明るい未来を
一緒に描いてみようよ😆✨
自分の人生。
自分の思うままに未来を
描いて何が悪い😆✨
誰にも迷惑なんかかけてない❗️
そう❣️
楽しく描いたもん勝ちだもん。
「あなたが、
あなた自信を愛してあげる💖」
まずはここから始めてみてほしいな。
自分を信じて。
大丈夫。
少しずつ進んでいけばいいんだから😊✨
♡ーーーーーーーーーーーーーーーーー♡
🌺〈美人メンタル養成講座〉開催中✨
🌺数々のコンプレックスと向き合って
きたからこそ解るリバウンドしない
美人メンタルメソッド✨
♡ーーーーーーーーーーーーーーーーー♡
恋愛心理・婚活・美メンタルケア
愛着障害・摂食障害など
ご相談は、
「公式ライン」またはDMで
お気軽にお問合せください🤗
@eriko.lovestyle.story
↑
プロフィール欄から飛んでみてね❗️
♡ーーーーーーーーーーーーーーーーー♡
最後までお付き合い下さりありがとうございます。
あなたの明日が、
今日よりも素敵な1日でありますように😊🌈



