こんにちは☺️

 

恋愛・婚活心理カウンセラー💖

美メンタルトレーナー💖

えりこです。

 

 

 

 

 

【愛着スタイル】

って聞いたことありますか😊❓

 

 

【愛着スタイル】は

4つのタイプに分けられています。

........................................................

①安定型(不安・回避ともに低い)

②不安型(不安が高く、回避は低い)

③回避型(不安が低く、回避が高い)

④混乱型(不安・回避ともに高い)

........................................................

 

 

あなたはどのタイプに

当てはまりましたか?

 

 

もし、あなたが②〜④かも

しれないと感じたら、

 

 

「生きづらさの原因」は、

 

 

あなた自身のせいではなく、

愛着スタイルが、

原因なのかもしれません😭

 

 

 

ちなみに私は、

 

完全な"②不安型

(見捨てられ不安型)です😱

 

 

 

どうして、そうなったのか?

原因は一つではないと思っています。

 

 

でも、ただ一つ、言えることは

 

 

私が生きづらかった原因は、、、

================

 

私の人格や生き方という

根本的なことではなく、

愛着の歪みが原因だった

ということです😱

 

================

 

 

そっか〜😭

私が全部悪いんだと思ってた⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

これまでそうやって責め続けて

生きてきたけど、

もう自分を責めなくていいんだー😭✨

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そう思った瞬間、

私の身体全身がふーっと軽くなり、

 

張り詰めていた心が解放された

 

あの感覚は今でも忘れることは

できません😢✨

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

もし、

あなたが過去の私と同じように

人生に生きづらさを感じていたら、

 

 

 

『大丈夫。

あなたは全然悪くないんだよ』

 

ただただ、そう伝えたい☺️❣️

 

 

 

 

 

 

そして、今までみたいに

自己否定するんじゃなくて

「ありのままの自分」を

受け入れてみてほしいの。

 

 

 

だって、それ自体があなたの個性

だって思うの。

 

 

 

それに、愛着障害の人って

人より「心が繊細」なために

起きてしまう症状なの。

 

 

 

繊細😭💖✨✨✨

 

 

なんて尊く、

愛おしいんだろう😭✨

 

 

 

あなたの繊細さは、

優しさや強さ

の表れだって私は思うの😊❗️

 

 

それって「長所」だって

思わない😭✨⁉️

 

 

 

「自分を責めすぎてしまう」

というのが

あなたの「短所」だとしたら、

 

 

 

その「短所」とは

今日でバイバイ👋しちゃおうよ。

 

 

 

 

そうしたら、あなたの「長所」は

もっともっと輝くはずだから☺️✨

 

 

 

「過去」は変えることができない。

 

 

けれど❗️

 

 

 

「未来」は、

あなた自信がこれから

作り上げていくものだから☺️

 

 

 

未来はあなたが思った通りに

描かれていくよ🌈

 

 

 

だったら、悲しい未来じゃなくて

超ワクワクする明るい未来を

一緒に描いてみようよ😆✨

 

 

 

自分の人生。

自分の思うままに未来を

描いて何が悪い😆✨

 

 

誰にも迷惑なんかかけてない❗️

 

 

そう❣️

楽しく描いたもん勝ちだもん。

 

 

 

「あなたが、

あなた自信を愛してあげる💖

 

 

 

 

 

まずはここから始めてみてほしいな。

 

 

自分を信じて。

 

 

大丈夫。

少しずつ進んでいけばいいんだから😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🌺〈美人メンタル養成講座〉開催中

 

🌺数々のコンプレックスと向き合って

きたからこそ解るリバウンドしない

美人メンタルメソッド

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

恋愛心理・婚活・美メンタルケア

愛着障害・摂食障害など

ご相談は、

「公式ライン」またはDM

お気軽にお問合せください🤗

 

@eriko.lovestyle.story 

プロフィール欄から飛んでみてね❗️

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございます。

 

あなたの明日が、

今日よりも素敵な1日でありますように😊🌈