ここ最近、毎日夜泣きする娘。
だいたい3時頃に夜泣きします。

夜泣きの時期を通り越すと、発達が次の段階へと進むという話を聞いたことがあります。
話の真偽は不明ですが。
母いわく、私も歩き始めたり言葉が出始める頃に、夜泣きが酷かったのだそうです。

成長の節目ということならば、寝不足になっても頑張れますニコニコキラキラ

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

ずっと天気の悪い日が続き、体調もあまり良くなく、気分も落ち込み気味でしたが、ここ数日天気が良くなって、気持ちの良い青空だったので、娘を近所の公園に連れて行きました。

珍しく、パパがいない平日に一人で(笑)

1歳くらいの子たちが、ちょこちょこ可愛く歩き回る中で、2歳半過ぎの大きな娘と伝い歩きの練習をするというのは、気合入れて娘と二人の世界に入り込まないと、メンタルやられますチーン

本当は他のママさんにも明るく話しかけたり、交流を持つべきなのかもしれないですが、そこまで私はまだ強くなれずにいます。
話しかけるなオーラ出てるかもしれませんアセアセ

娘の様子はというと、以前よりは外でもつかまり立ちしたり、伝い歩きの距離ものびてはきましたが、なかなか歩こうという意思がない様子キョロキョロ

娘の歩きたいという気持ちを引き出すにはどうしたらいいのか、悩み中ですもやもや

リハビリの先生に、手押し車はダメと言われているし、無理矢理歩かせるのは良くないと主治医の先生にも言われているので、難しいです笑い泣き

療育で歩いてる子とは触れ合っているし、友達の歩いてる子供とも遊ばせているけれど、特に影響されることもなく。
ハイハイがお好きなようです…タラー

かれこれ、ハイハイ歴一年超えましたガーン
伝い歩きも半年以上しています滝汗

歩かないことには、なかなか他の部分の発達も進まないので、早く歩いて欲しいものです。

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

公園で頑張った日の夕方、突然の発熱ガーン

病院に連れて行こうと思いましたが、木曜午後はどこもお休み。

40度近かったので焦りましたが、熱はあるものの、機嫌は悪くなく、水分も摂れるし、うどんや果物も食べることができたので、救急で受診するほどではないと判断し、一晩様子を見ました。

そして今朝。
熱下がってましたニコニコ

鼻水や咳など他に症状があれば、迷うことなく病院へ連れて行くのですが、何も症状がないので、もう1日様子を見ることにしました。

いつも熱を出す時には、たいてい鼻水など他にも症状があるのですが、今回は何もないので、これを知恵熱というのかな?と思いました。
実際どうなのかは、わかりませんが…。

まだ突発性発疹も経験していないので、これから発疹が出る可能性もゼロではないので、引き続き注意はしたいと思います。

週末は天気も悪いみたいだし、お家で安静ですね。

これを機に、発達が一歩進んでくれたらいいなぁと思いますニコニコ