ずっと買おうかどうしようか迷っていた、子供乗せ電動自転車。

高校生の頃、毎日自転車通学していたものの、運動神経鈍いので、娘を乗せるのが不安で躊躇していましたアセアセ
1人ならいいけど、娘乗せたらフラつくのかなぁとか、色々心配になってしまって。

今住んでいる所は田舎で車社会なので、基本みんな運転してます車

私も免許は一応あるのですが、ペーパードライバー。
ペーパードライバー教習を受けようかどうかも迷いました。

でも、運転したとしても、たぶんマンションの駐車場に停められない滝汗

リハビリに通うにも、あそこの駐車場はいつも満車に近くて狭いので、絶対私には停められない滝汗滝汗

ずっとベビーカーとバスで頑張っていたのですが、最近娘は体が大きくなり、手足も長くなり、バスの中で抱っこしながら畳んだベビーカー持つのが結構キツイアセアセ

運良く1人席に座れればいいのですが、座れなかったときに立ってるのが、大変です。
2人以上座れる横並びの席は、隣の人に迷惑がかかるので座れません

重さにはまだ耐えられるのですが、手足が長くて、手をあちこち伸ばしたり、足をバタつかせるので、他の人にぶつからないように手足を押さえながら、ベビーカーも持たないといけないのが大変で笑い泣き

言葉も通じないし。
普通こんな大きい子はエルゴ卒業してますもんね笑い泣き

かといって、ベビーカーなしでエルゴだけでバスに乗るのも、バスを降りてから結構な距離歩くのでキツイ。

それでもどうにか頑張っていたのですが、先週から新しい療育に通うことになり、そこへ行くバスが2時間に1本しかなくてガーン

行きはちょうどいいバスがあるのですが、娘を預けてから家に帰るのに、1時間もバスを待たなければなりませんアセアセ

先週は娘を預けた後、1時間も待てないので、別の路線のバス停まで15分歩きました。
しかしその路線も決して本数が多いわけではないので、バス停に着いてから20分待ちました笑い泣き

こんな時間のロスには耐えられない!
と思い、ついに自転車デビューすることにしましたニコニコ

普通の自転車より重量があって重心が低い分、安定してます。
フラつくこともないです。
運動神経に自信のない私でも、娘を乗せて問題なく走ることができましたキラキラ

帽子が嫌いで被らない娘ですが、ヘルメットはなぜか大人しく被ってくれてます。
ヘルメット被ってくれるかも心配だったのですが、よかった。
{A7F60C67-D23A-4EC7-A2D7-99AEFF11D1D5}

もう後ろに乗せてもいいのですが、意思疎通ができなくて怖いので、前に乗せることにしました。
15キロ、100センチまでなので、少なくともあと1年ぐらいは前でも大丈夫です。
前に乗れなくなる頃までに、言葉を話せるようになってるといいのですが。。。

早速今日は自転車に乗って娘を送り届けましたが、時間のロスはないし、疲れないし、快適でしたウインク

安全運転を心がけて、活用できたらいいなと思いますニコニコ