先週、久しぶりに医大で未熟児のフォロー外来がありました。

うさぎクッキー身長  80.5センチ
うさぎクッキー体重  11.3キロ

体重は2歳児の標準範囲内、身長は少し小さめでした。

体重を測った時、
「あれ?意外と少ないね〜。」と先生。

背が小さいからなのか、頭が大きいからなのか、太めに見えるけど、実際測るとそうでもないっていう(笑)
最近重くなって抱っこがキツイので、私も12キロあるんじゃないかと思ってたけど、そんなになかったです

そして、医大に来るといつもギャン泣きの娘ですが、今回ももちろんギャン泣きアセアセ
診察室入ってる間中ずっと、史上最大級の大声で泣き喚いてました滝汗
よっぽど嫌な記憶があるんだろうか…。
本当に何故こんなに泣くのか不思議ですキョロキョロ

近所の小児科では、注射を打たれれば多少は泣きますが、注射しなければなかないし、注射してもここまで泣かないんだけどなぁ。

今回もシナジスなど特にないので、身長体重と問診で終了。
問診で伝い歩きできるか聞かれ、まだできないと答えたのですが、
病院から家に帰って来たら、伝い歩きしました!!
もう少し早くしてくれたら、診察の時に報告できたのに(笑)

ここ1ヶ月ぐらいで、運動面の発達が感じられる場面が多く、リハビリの効果が出ているのかなという気がしてます。

情緒面、知能面は微妙。。
運動面がもう少し伸びて来ないと伸びないのかなぁ。
今後に期待です。

そして、医大へ行った日の翌日、熱を出しましたショック
医大で過去最高に不機嫌だったのも、熱の前兆だったのかな。
旅行など、スケジュールが立て込んでいたので、疲れもあったと思います。
今回は38℃までですぐに下がったので、前回よりは娘も辛くなさそうでした。

近所の小児科を受診しましたが、大人しく聴診器も当てさせるし、ちゃんと口を開けて喉も見せるし、ひと泣きもせず、前日とは別人のようでした(笑)

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

最近、ぼんぼんりぼんにハマり、可愛いさに癒されてますラブ
こんなサンリオのキャラクターあったっけ?と調べていたら、2012年からだそうです。
知らないわけですよね。

私の中でサンリオのウサギと言えばマイメロディで、中学生くらいの時に流行って、メモ帳とか文房具を集めてた気がしますラブラブ

娘が好みを言うようになるまでは、母の趣味ということで、療育の教室で必要な持ち物を、ぼんぼんりぼんにしましたニコニコ
リュックまでは勇気がなくて、無難な花柄に(笑)
{C53599B3-2ED7-44D5-AD60-40EBD8A28507}

これで気分を上げて、頑張っていきたいですウインク