未熟児で生まれたにもかかわらず、これまで一度も熱を出したことがなかった娘でしたが、ついに熱を出しましたゲホゲホ
去年の冬は装具をしていて、あまり外出しなかったこともあって、風邪を引かずに乗り切れたのだと思います。
一度も熱を出さずに2歳を迎えられるかなと思っていましたが、ダメでした

木曜日からクシャミを連発していて、透明な鼻水も出ていました。
ちょうど気温が上がってきて、私も花粉症の症状が出始めてきた時に、娘があまりにたくさんクシャミをするものだから、これは花粉症なのではないかと思っていました。

最近は花粉症を発症する年齢も低年齢化していて、最短2シーズン目で発症する場合もあるのだそうです。
我が家は主人も私も花粉症。
私の花粉症は結構ひどくて、毎年薬が欠かせません薬
3歳で発症し、かれこれ30年近く花粉症です。
30年前は3歳で発症する子は珍しかったそうです。
遺伝的にも、娘が花粉症を発症する可能性は高く、これは花粉症に違いない!OTの前に耳鼻科に連れて行こうと思っていたら、昨日38.5℃熱が出ましたガーン
残念ながら、OTはキャンセル。
小児科に連れて行きました。

先週、主人が出張でずっといなかったので、東京に帰ってました。
そして、日曜日に自宅へ戻り、月曜日は初めてのPT、火曜日は発達の教室で県外まで電車に乗り、水曜日も滋賀へ行き…と、少しハードスケジュールだったので、疲れもあったのかもしれません。
(今回の滋賀は股関節の診察ではありません。前回股関節の診察で滋賀に行った時に、発達が気になっていることを相談し、念のため滋賀の小児科の先生にも診察していただきました。)

熱が出たばかりではインフルの検査をしても結果が出ないとのことで、今日もう一度小児科へ行って、検査してきました。
結果は陰性。
昨日は39℃まで熱が上がりましたが、今朝は熱も下がってきました。

高熱ではありましたが、ぐったりすることもなく、わりと元気でそこそこご飯も食べてくれていたので、私も慌てずに対応できました。
熱が下がってきた今日の方が不機嫌アセアセ
何をやってもイヤイヤでした笑い泣き
突発だと熱が下がって発疹が出る時に不機嫌になるといいますが、突発だったらもっと高熱が長く続くと思うので、たぶんただの風邪だと思います。

いつも、予防接種を受けに行っている近所の小児科に、熱で初めて行きましたが、もし痙攣を起こした時の対応や看病の仕方、薬の飲ませ方など、丁寧に説明してくれて、安心でした。
予防接種だけでは先生のお人柄や診察の仕方などわからなかったので、いざという時どうなんだろうと思ってましたが、これからも安心して診ていただけそうです。

実は今日は私の誕生日でしたバースデーケーキ
お出かけの予定を立てていたのに看病の一日になってしまったのは残念ですが、早く娘には元気になってもらいたいですニコニコ
厄年ですが、お祓いもしてもらったので、この一年、健康で楽しく過ごしたいですカナヘイピスケ