10月17日(月)、股関節の診察のため、半年ぶりに滋賀へ行ってきました車DASH!

立位でレントゲン撮影の予定でしたが、娘はまだ立つことができないので、寝た状態での撮影となりました。

レントゲン撮影では、またギャン泣きされるんだろうなぁと思っていましたが、意外にも泣きませんでした。
これにはビックリびっくり
今まで何度もレントゲンを撮りましたが、入院中の睡眠時に撮るレントゲンを除いて、起きた状態で撮るレントゲンで泣かないのは初めてでした

そして結果は、しっかりとハマっており、問題ないとのことでしたニコニコ
よかったよかったラブラブ
もう外れることはないとのこと。
次は半年後、2歳になる頃に診察の予定です。

若干、脱臼していた方の左脚の開きが、右足に比べて悪い気がしていたので先生に確認しましたが、これも問題ないとのことなので、ひと安心でした。

将来の手術の可能性についても聞いてみましたが、まだわからないとのことでした。
歩くようになると、股関節がゆるくなることがあり、その状況によっても股関節の発育は変わってくるのだそう。
次回の診察でそういう徴候が見られなければ、診察の頻度も半年おきから、一年おきとなるそうです。

今回はなぜか空いていて、レントゲンもすぐに撮ってもらえたし、診察も会計もあまり待たずにスムーズに終わったので、帰りに琵琶湖のそばのピエリ守山に寄りました音譜

活気を取り戻した商業施設とのことで、よく関西の情報番組でも取り上げられていて、気になっていましたニコニコ

フードコート内にはキッズスペースがあり、子供が遊べる有料の施設も2種類あり、屋外にも滑り台があったり、動物園もあったりと、子連れで買い物しながら楽しめる場所がいっぱいありましたおねがいキラキラ

デッキから琵琶湖を眺めることもできます。
{8CC1B096-C48A-4184-B563-6478F4C4528B}

滋賀にこれだけ通っているのに、琵琶湖を見たのは初めてでした。
一度見てみたいと思っていたので、見に行けてよかった照れ

家に帰るのにも時間がかかるので、ゆっくりすることができずに残念でしたが、また娘が歩けるようになったら、動物園や有料の遊び場にも行ってみたいなと思いますラブラブ