今日は、、。お願い


ひらめき電球ひらめき電球ニコニコ、少し?笑

私のことをお話しますね。


私は、幼少期の頃から、感受性も高く、非常に育てにくい子どもとして生まれてきました。

おそらく、お腹の中にいた頃から、お腹の薄い膜から外の様子を見て(第3の目で見ていた)、声を聞き、心を痛めてきたというビジョンが、ある時に降りてきました。


母が私を妊娠していた頃、小さいアパートで義母と住み(かなり悩まされていたと大人になってから聞く)、そして支配的な私の父は、威圧的、高圧的な態度や言動が日常であったため、母は、常に人の顔色を伺い、怯えて暮らしていたのだと。


そして何より、母親が軽くはない発達障害。

そして私自身もグレーゾーンだな。と思われる発達障害。なのだな。

とやっと自分に納得できたのです。


私が大人になって、自分の性質のことが分かり始め、とても生きづらさを感じていたのだ。と認識ができてきました。

小さな頃はいつも、怯え、すぐに泣く。

いつも不安定さがあったため、

年がら年中、

「宇津救命丸(うづきゅうめいがん)」

を飲まされていて、銀色の粒を口に入れた時の、あの味は、今でも舌から👅も感覚が蘇ってきます。


そんな父親は、私を押さえつけた。

母親は、父親に少しでも逆らうと怒鳴られるのを恐れて、

「いい子でいないと、制裁するよ」

と言わんばかりの態度。

姉からは私のことを、自分とは違う生き物なので、

受け入れられない。というスタンス。


確か10歳頃だと思うのだけど、秋田の田舎で結婚式があり、沢山の親族が集まっていた。

あの頃の感覚は辛すぎて、いつもビクビク怯えていた日々。

その結婚式の披露宴の席で、あるおじさんが、


「こっちにおいで。」


呼んでくれている。

不安ながらも、何度も手招きしてくれているおじさんのところに行ってみた。

おじさんはいきなり、


「手のひらを見せて」びっくり


と言ってきた。

私は、訳もわからずそっと見せると、そのおじさんは、


「苦しいのはあと少しで終わるからね。」


「ハタチを過ぎたら楽になってくるからね」

と。


そのおじさんは、とても安心させるような言葉のエネルギーで、私に伝えてきてくれたのだ。


私はその一言で、その先の人生に希望を見い出し、

そして、その言葉通りに、20才を過ぎた頃から、本当に楽になったのだ。


とはいえ、敏感すぎる体質なので、現在も苦しいな。と思うことはあります。


でも、あの頃の押し潰れそうなエネルギーに比べれば、癒しも重ねてきて、自分と向き合ってきたからこその「今」があるのです。爆笑



毎日、とても生きることが辛かったです。

幼いころから、胸がいつも苦しくて、締め付けられる感覚。

苦しさ。怒り。悲しみ。とにかく不安。

よく生きていたな、、。


1人でフラフラと自転車で遠出をし、色々な物を集めた。爆笑


動物のお世話をよくしていて、例えば、

大量の、生まれたザリガニの赤ちゃんをお世話したり、金魚、亀、メダカ、蚕(卵を冷凍保存後、春くらいに常温に置いておく。ある時黒い毛虫がもじゃもじゃと動き始め、桑の葉を毎朝摘みに)泣き笑い

インコ(赤ちゃんインコのお世話も)、小桜インコ、文鳥、猫、犬。


ある時、カマキリの卵を数日家に置いておいて、学校から帰ってきたら、カマキリの赤ちゃんが、畳の部屋にウジャウジャと動いていたことも。笑爆笑

自然の中に入って、動物達と触れ合っていたからこそ、癒されてもいたのだと思うのです。


「私らしくいられた。」照れ


そして、今の私にとって、

「私らしさ」

って何はてなマーク


って考えている自分。


ありのままの自分を出しても、否定されてきた自分。

そして今も勇気を出して、ありのままを出しても、

傷つくことが多いのはなぜ❓えーん



とても自分という存在が悲しく思えた。

消えてしまいたい。

と何度も何度も思った。

そして、いつだって、1人ぼっちだった。

誰にも相談できず、ただただ自分が嫌いで、

自分いじめをしていたあの頃。


でもね。今は、、。

ふと、ゆるゆるとした時間に戻るでしょはてなマーク

すると、不思議なことが起きている今の自分。

お願いお願いドキドキドキドキ


沢山の癒し、気づきが起きて、今という自分を感じてみると、、。



「私は、繋がっている」


という感覚。


その体感を通して、私はまた元気になれる。


沢山傷ついて、そして癒されてきた体験があるからこそ、皆さまにお伝えできるのです。


繊細すぎる人は、あまり本心を言えない方もいらっしゃると思うのです。


傷つくのが怖いし、どこかで絶望も経験していると思います。



こんな自分じゃ、ダメなんだ、、。


  えーんえーんえーんショボーンショボーンショボーン






ドキドキ「大丈夫よー」ドキドキ


 

癒されていけばいくほどに、

 

「まあ、いっか。」


  「頑張った。」             「頑張った。」  




となっていきます!!ゲラゲラ


一緒に、自分探し。

始めていきませんか?


私は、あなたらしさを引き出すこと。

何よりも、ますばあなたが、


「どうしていきたいのか」


をいつも意識をしてもらうように、進めていきます。


今のあなたは、このエネルギーをどうキャッチしましたか?


繋がってみたいな。

と思った方は、是非一緒に自分の中にある、ワクワクを感じてみませんか?





アップアップアップ

こちらをクリックしてねゲラゲラ


   


『e_riko 珠 Tsunagi STORE』

e_riko 珠 Tsunagi STORE

アップアップアップ

こちらからも入れます照れ




ラブラブLINE公式アカウントをはじめました。ラブラブ

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友達追加をお願いします。

登録、お待ちしております。^^


ダウンダウンダウンダウンダウン