決断 | 脳科学×Something

脳科学×Something

可能性アカデミーで脳大成理論を学んでいます。
身近で大切な人との人間関係について
考え、チャレンジし、その記録を掲載しています。

決断が速いですね!って言われました。

 

直感で決めてしまうことが多いので

後で後悔することも多いのですが、

決断速いなあと思うことは多々。

特に引っ越し。

 

今回、引っ越しをしようと思いまして、

4月くらいから色々物件を探してきました。

 

いつも、だいたい1回見に行ったら決めることが多いんですが、

今回はなぜか悩みました。

 

数回申し込みまでいきましたが、キャンセルし。。。

同じ不動産の担当の方に何度もご足労いただいたのは初めてです。

でも結局決められず、その担当の方とはいったん話を終わらせました。

 

しばらく今の家にいるか。。。と思いましたが、

また魔がさして、夜中に検索、ピンときた物件に応募しました。

 

ぜったいそこがいいと思って、それがダメならしばらく引っ越しはやめようと思いました。

 

初めての不動産屋さんで待っていたのは偶然の連続。

 

目当ての物件は審査が厳しくなったとのことで紹介してもらえませんでした。

代りに紹介されたのは、住んでみたいと思って下見に行ったことのある街。

店長さんが同い年だった。

しかもミュージシャンで、カバーしているジャンルが、わが社の社長の好きなミュージシャンでした。

そして共通の友人がいることがわかり。。。

 

これは帰れないぞ。。。

 

結局、今までの自分なら選ぶ確率の低い条件の物件に契約して帰ってきたのでした。

 

ライフフィードバックシステムがかかっています。

でも、直感と色々な偶然の重なり、つまり導かれた物件だったので、

きっとうまくいくでしょう。

 

そして決断速いですねって、担当の女性に言われました。

 

ここに至るまでずいぶん時間かかったのですが、あの場だけ見たら確かに決断速かったですね。

 

引っ越しはまだ2か月くらい先にはなりますが、

楽しみです。

 

自分の好きな街に住めるのが何よりうれしい。

 

心機一転、頑張ります^^