よりそう姿 | 脳科学×Something

脳科学×Something

可能性アカデミーで脳大成理論を学んでいます。
身近で大切な人との人間関係について
考え、チャレンジし、その記録を掲載しています。

学びの友人、あっこちゃん

話し方は穏やかで、笑顔のやさしい女性なのですが、

誰かの役にたちたいという情熱は半端ない。

時には本人が気づいていない悩みにもすっと入り込んで

改善への道を切り開いてしまう、とても素敵な女性なのです。

 

昨日は、八重洲で朝カフェの会を主催していましたが、

そんな中「今日、都内にいますか?」とあっこちゃんからLINE

 

八重洲のギャラリーにこれから行くとのこと

(ちなみにあっこちゃんは静岡西部に住んでいます)

 

なんとも偶然のタイミング、合流することに

 

整体師さんのあっこちゃんは、八重洲のギャラリーに出展中の木製家具の工房さんの

お体を気遣って、体を整えてあげようという思いから、上京したのでした。

 

 

工房の方は最終日ということで、お客様も入れ替わり立ち代わりで

忙しそうだったため、

「せっかくいらしていただいたけど、ちょっと今日は時間が。。。」と遠慮気味

 

でも、あっこちゃんは、信念をつらぬいて

簡単なセルフケアをささっとアドバイスしたのでした。

 

大好きな工房の職人さんが、長く素敵な作品を作り続けてくれるように

なんとも温かい心の持ち主!

 

そんなあっこちゃんに密着した半日で、

ますますあっこちゃんのファンになった私でした。