なりたい自分 | 脳科学×Something

脳科学×Something

可能性アカデミーで脳大成理論を学んでいます。
身近で大切な人との人間関係について
考え、チャレンジし、その記録を掲載しています。

どんな自分になりたいですか?

 

大きなことに限らず、ちょっとしたことでも、

なりたい自分というのを設定するのが脳には良いとされています

 

その、ちょっとしたことなんですが、

私は「左利き」になりたい、というのがありました

 

小学校の頃から、左手で字を書いたり、

ボーリングで左で投げてみたり、

左手でバドミントンをしてみたり、

スプーンを左で使ってみたり、

箸を左で使ってみたり、

 

右手には追い付いていないけれど、

まったくダメというわけではなく、少しはできるようになっています

 

改めてそれを思い出し、

自分用のノートなどには左で文字を書くようにしてみようと思います

 

右手が少し腱鞘炎気味なので、

字を書くのがつらいときがあります

いつか使えなくなってしまったら困るからというのもありますが、

あこがれの自分になるために

左で文字を書いてみようとおもいます

 

子供の頃に書いた字のレベルで書けます

5年くらい練習すれば、きっともっと自由に書けるんじゃないかな

 

右手の負担も補えますし

やってみよう!