スイッチ | 脳科学×Something

脳科学×Something

可能性アカデミーで脳大成理論を学んでいます。
身近で大切な人との人間関係について
考え、チャレンジし、その記録を掲載しています。

作業興奮という言葉がありますが、

ちょっと難しいことにでも、ちょっとだけ取り組んで

何かとっかかりができると、スイスイ進んで、

加速がついて、ついには止まらなくなる。。。といったことありませんでしょうか。

 

もう寝なければいけないのに、

3/15のライブの追加曲を音取りして、思いのほか調子よく弾けてしまったものですから、

気が付いたら2時間くらいピアノ弾きっぱなし。

 

明日、6時に出ないといけないのに。

目が覚めてしまって、困ったもんです。

今から寝て4:30には起きないと。

 

寝れるかな、起きれるかな。

明日からセミナー合宿。興奮してこれはこれで眠れない。

電車で寝ればいいか。

寝るの恐いな。。。

 

でも、寝ておこう。

おやすみなさい。