コロナの影響で

3人一家は夫の実家のある東北へ帰省虫、続行中。

でももうすぐ帰ります。

 

さて、息子、1歳4ヶ月になりました。

 

・最近つまさき立ち&歩きします。

かなり背が伸びたようで

今までなら届かなかったところに手がいくように。

そして先日

熱々の味噌汁が入ったお椀を

取ろうとして

自分の顔にかけて

大泣きえーんえーんえーんえーんえーん

すぐ冷やして大事にはいたらず滝汗

ああ、怖い怖い。

 

・車好きで

散歩してても車の中に入りたがり

特に運転席がお気に入りラブラブ

ハンドルをもって運転の真似っこします。

エンジンかけたり、ハザードランプつけたり

ロックしてないとドアを開けたり。

ああ、怖い怖い。

 

・歯は上下4本ずつ。

そして八重歯や奥歯も6−7本顔をだしてますウシシ

 

・ときどーきママーと私を見て呼びます。

でも本当ときーどきチーン

でもじいじがいつの間にか

「カンパーイ」と「握手」を教えてて

今日はしっかりカンパーイって言ってました。

 

・先日初めて3時間ほど一時預かりを利用してみました。

最初はぐずったようだけど

そのあとは大丈夫だったみたいニコ

初めて家族以外の人に預けたから心配したけど

安心したー照れ

これからはちょくちょく利用したいな。

 

・オマル完全嫌々中なので、完全に諦めていたけど

アドバイザーの方に相談したら

大丈夫って。

そのうちそんな悩んでたことがうそのように

晴れるときが来ますよって

言ってくれて

すごくホッとした照れ

ちょっと様子みながらがんばってみよー。

 

・離乳食は生ものとお蕎麦以外は

もう大体のもの食べたかな。

今のところアレルギー反応でることもなく

ありがたやラブラブ

食べ方も上手になってきて

お皿を抑えとけば

一人で食べれるようになってきましたビックリマーク

本当子どもの成長って早いなーと感心感心。

 

・水遊びが大好きラブラブラブラブ

最近暑くなってきたので

お風呂場や外の大きな桶で水遊びさせてます。

今日はカエルちゃんがいたので

カエルちゃんを捕まえて

割と雑に遊んでました。

あのあと、あのカエル死んでないかな。。

 

・相変わらず全然

歯を磨かせてくれません笑い泣き

私は乳歯が虫歯だらけだったので

息子にはそんな思いさせたくないのだけど

どうしたらいいものか。。。

 

 

 

 

この大自然のなか

2ヶ月以上もお世話になって

息子は大きく成長した気がしますビックリマーク音譜

 

 

ラブラブ義父母に感謝ラブラブ

 

まあ、色々あったと言えば

あったんだけど、それは大人の話。

 

息子はずっと喜んでたので良かった良かった音譜