皆様こんばんは!

モアクチュールプラチナムエデュケーターの井口です。
先日、黒崎と一緒にマレーシアのHARU様で
1DAYセミナーをさせて頂き、私はそのまま
マレーシアに残り、モアクチュールアクリルエデュケーターシステムのセミナーをさせて頂いております。

マレーシアに住みながらサロンで働かれている日本人の内海さんを始め、ローカルのネイリストさんの
4名が今回参加して下さいました。

国が違うとやり方も違うので、皆さん日本の技術を習得するために真剣でした!

今はエデュケーターのテスト中

マレーシアでも沢山のエデュケーターさんが育ってくれると嬉しいです!

昨日は6時間のセミナーを終え、スクールのある
ショッピングモールの中のベスタリという
マレーシアンインド料理のお店に連れて行って
頂きました。

これ、ロティティッシュとうデザートなのですが、
本当にティッシュみたいに薄く、内側にザラメが
張り付いていてパリパリしたナンが薄くなったものだそうです。出てきた瞬間、あまりの高さにビックリしました。
ローカルスタッフのビビアンさんがオススメして下さいました。(素敵な笑顔です)

マレーシアにはまだまだ不思議な食べ物が沢山あるそうで、さすが多民族国家だと感じました。

6時間と8時間のセミナーでしたので、どこにも行けていないですが、明日はフライトまでに時間があるので、マレーシアのネイル問屋さんに連れて行ってもらいます。

また、マレーシアのネイル事情を皆さんにご報告したいと思います。