屋久島3日目はあいにくの雨模様。



黒崎先生を屋久島空港まで送り、
小さな飛行機にきゃあきゃあ言いつつ、飛び立つのを見送りました。







そのあとランチをし、うみがめの産卵で有名な永田いなか浜へ!






うみがめ館ではかめちゃんの剥製の大きさにびっくりためいき







浜をあとにし、自然遺産にもなっている西部林道
を抜けたら、


大川の滝!





滝壺まで行けて、大迫力でしたキラキラ



さらに、千尋の滝!





こちらもとっても素敵な眺めでしたキラキラ


マイナスイオンたっぷりですラブ




そのあとは前日の足の疲れを癒しに尾之間温泉へ好






地元の方々も訪れるこの温泉。
あっつ~いお湯で、筋肉の疲れを取り除いてくれます。



お夕飯は『潮騒』にてハート


東京ではなかなか手に入りにくい、芋焼酎『三岳』を、ここぞとばかりに連夜いただく二人(笑)







そんなこんなで、島内をレンタカーで満喫しましたにこGOOD