15w0d 診察後 | 甲状腺全摘アラフォー子育て女備忘録(2人目出来るかな)

甲状腺全摘アラフォー子育て女備忘録(2人目出来るかな)

原因不明不妊→バセドウ病→不妊治療→妊娠→流産→甲状腺全摘→不妊治療再開→妊娠継続中→2019.9.18長女出産→育児奮闘中→2021.4〜2人目妊活(凍結胚盤胞4AB移植後)→現在妊娠中

病院前にも少し時間はあったがそこまでお腹も空いてなかったし、ご飯はゆっくり食べたいので診察後にしようと色々候補を挙げて考える。


病院の近くに鰻屋さんと、ラーメン屋さん。


ラーメン屋さんにしようと決めて行くも、本日終了の看板…涙


また再来月の診察の時に行こうかな…


その後ちょっと移動して15時からオープンの有名人気餃子店。


お客は1人。よし、入ろう


と思ったけど店員さん全ての視線を感じ怖気付いて素通りしてしまった…


情けない私…


テイクアウトとかでもしてお土産にすれば良かったのに…かー。


第3候補のこれまた前から行ってみたかったうどん屋さん。


み、密…!


諦めて隣のトンカツ屋さんへ入りました…笑


しかも希望のヒレカツ売り切れ笑


そりゃそうですよね…もう15時過ぎですものね。


次回の診察は午前中なのでこんなことは起こさないぞ!



ところで甲状腺の採血結果ですが、数値的には問題なし。


しかし先生によると少しずつ血中濃度が下がってきてるから前回妊娠時同様1.25倍に薬を増やすことに。


これで少しは体重の増加が穏やかになるかな笑


はーそんなこんなでランチ運の無かった通院日でした。


娘のお土産何にしようかな。