生後4ヶ月13日目 いう通りにして欲しい | 甲状腺全摘アラフォー子育て女備忘録(2人目出来るかな)

甲状腺全摘アラフォー子育て女備忘録(2人目出来るかな)

原因不明不妊→バセドウ病→不妊治療→妊娠→流産→甲状腺全摘→不妊治療再開→妊娠継続中→2019.9.18長女出産→育児奮闘中→2021.4〜2人目妊活(凍結胚盤胞4AB移植後)→現在妊娠中

コロナウイルス怖いですね…そろそろ免疫も底をついてくる頃なので本当に怖いです。

チビちゃんが感染するのが1番怖いですが、私が感染してしまったらチビちゃんのお世話ができなくなるのも怖いです。

引きこもっちゃいますね…


ところで昨晩夕食作りの際、

後もう少しで完成、

というところでチビちゃんが泣き出しました。

その20分前から機嫌良く床に転がって1人で遊んでくれていたので完全に抱っこ泣きなんです。

そこへ夫が帰宅。

あー良かったチビちゃん抱っこしてもらえて良かったねニコニコ

でも夫寝転がってるチビちゃんをあやすだけで

一向に抱っこしません。

いや抱っこしてあげて!

というと、

笑ってるよ?

うん、、笑うのはいいけど、ずっとあやしとかないとまたすぐ泣くし、抱っこして?

笑ってるのに?

(いやさっさという通りに)抱っこしてよ!

何で普段チビちゃんと一緒にいないくせに抱っこもしたがらないんでしょう?と怒りに震えました。

余計なストレスを私にくれるな!