12w6d | 甲状腺全摘アラフォー子育て女備忘録(2人目出来るかな)

甲状腺全摘アラフォー子育て女備忘録(2人目出来るかな)

原因不明不妊→バセドウ病→不妊治療→妊娠→流産→甲状腺全摘→不妊治療再開→妊娠継続中→2019.9.18長女出産→育児奮闘中→2021.4〜2人目妊活(凍結胚盤胞4AB移植後)→現在妊娠中

トイレ起床5時半過ぎ。目を覚ましてすぐ布団から外に出られずしばらく横になって待機。

2度寝かと思いきや胃のムカムカで眠られず。

膀胱が限界で布団から出る。

体重変わらず。

昨日の宣言通り、昨日のお昼に野菜の天ぷら、かき揚げを作って食べましたニコニコ

美味しすぎてサラダも食べずに食べちゃって、案の定胃もたれ。

だけど負けじと横にならず、最近サボり気味だった掃除機がけしたり、おばあちゃんにお手紙書いたり、その他やらなきゃと思って後回しにしていたことを思い切ってしました。

そうこうしていたら胃もたれが消えていたので、郵便局にも行きました。

夕食前入浴後数度オエッとなりましたが、夕食も揚げ物ガーン

お昼より上手に揚げることが出来て夫より興奮しながら食べました笑

メインは昨日延期にしたトンカツです。

おからパウダーをパン粉の代用で。

もっとキメの荒いパウダーだと遜色なかったんでしょうけど、きなこみたいな極微粉だったのですぐに夫にバレましたタラー

食感もサクサクにはならないし…

トンカツは要リベンジですチュー


奥の唐揚げみたいなのがおからパウダートンカツです。ヒレカツですチュー

因みにかき揚げにはシーフードミックスを刻んだものも入れましたニコニコ

以前の通り勿論グルテンフリー衣ですウインク
(卵と水を適当に一緒に溶いて米粉を適当な硬さになるまで入れて混ぜる)ただそれだけです。

昼より上手く揚げられたのは食材を冷蔵庫に入れていたからかなぁ?

氷水で衣作ると良いって言うじゃないですか。

今度こそつわり明けでしょう!