楽しく、実践。
プロフェッショナルを意識しながら。
私共、アークアカデミーではCS(お客様満足)向上に向け、
必ずや成果を出し続けることをモットーにしています。
その成果を出すにあたり、3段階のステップで進めていますが、
昨日に引き続き、本日は最終ステップです。
STEP3 実践
繰り返し実践することによる体得。
STEP1では、目的意識をしっかりと共有し、浄化と覚醒し
STEP2では、その為には何をすべきか、必要な要素を知り、
そしてこのSTEP3では、チームとして実践に結び付け、
相乗効果(シナジー)を生み出す瞬間を確認します。
個々のスキルはSTEP2で練習しますが、
STEP3では、スタッフ全員が「私たちの現場」という共有
意識を持って実践に結びつけることが重要です。
その為に必要なことは、
*ケーススタディーに沿ったロールプレイ
*私たちのお客様として、おもてなしする体制の徹底
*パーソナルサービスが常に実現できるような
スタッフ間の意識
繰り返し実践することで、
「分かっていること=出来ること」
と、なった現場はスタッフの皆さんの意識が変わり、
表情が違います。
これが、私たちアークアカデミーがCS向上に向けて
取り組む必ず踏むSTEPの極意です。
この3STEPは一日にして成らずでもあり、
一日では限界があります。
きちんとこの3つのSTEPを定着させて行くために
企業様に合わせた進め方を行っています。
勿論、一日研修で担当することもありますが、
1年かけて皆さまと成果の定着を進めている企業様も
多数ございます。
どの様な時間単位でご一緒するにしても
私共は常に最善を尽くしながら、お客様(クライアント様)
と、スタッフ(私共アークアカデミー)の相乗満足を
追求して参ります。
昨日よりも今日がより素晴らしい一日と
なりますように。
ARK ACADEMY
代表 橋本絵里子
より良い人材育成を目指します
企業人材育成/イベント企画