今朝出かけようと靴をはくと後ろから娘が突然泣き出しました。


普段出かけの際に泣いたりぐずったりする子ではないのでびっくりしてどうしたのかと思ったら・・・


鼻の穴に小指の先の大きさのビーズがはいっているではないですか!!!


え?!何々???


そういうば、さっきビーズ持っていたよな。

下の子に気をつけてとは言ったけれど鼻に入れるな!とは言わなかった(笑)


待ち合わせしていたので先に行っててと連絡だけしてとりあえず近くの耳鼻科に。


処置はすぐに終わって娘ちゃんも少し反省モード。


先生にももう入れないねとくぎを刺され一安心。


実は前から耳鼻科にいってみたいなと思っていたので今日は良い見学になりました。


花粉症もそうですし、子供たちの鼻風邪など周りのママさんたちの話を聞いて興味があったのですがなかなか行く機会もなかったので。


3歳になると楽になることも増えますが、こういう予想外の事件も起こるのですね。。。