突然私のもとにやってきたレグザフォン。


本当に突然だったのです。


というのも11日の朝に旦那がスマートフォンを見に行こうとなぜか言い出しました。


前からほしいねっていう話をしていたのですが

まだいい機種がないことと、お値段も維持費もお高かったので様子見という話をしていたのですが

旦那さんはどうしてもレグザフォンを見てみたいと言い出して雪の降る中探しに行きました。


私が狙っていたのはIS03。

触った感じ少し反応が鈍い操作性。


そばにあったドコモのレグザを触ってみるとIS03よりもずっと快適!


auのレグザフォンを必死に触っていた旦那さんのもとへ行き触らせてもらうとこちらもなかなかの好印象。


でも、デザインがね、なんとなく男っぽいかなと。


まぁ、すぐに買うわけでもないしやっぱりIS03かなとこのときはなんとなく感じていました。


奇しくもこの日が発売日であったのでもちろん在庫はなし。


旦那さんも仕方ないねといった感じでショップを離れました。


急展開はここから。


ご飯を食べていたら突然、価格調査のために様々な家電量販店に電話を始める旦那さん。


どこのショップも2~4週間待ちという回答。


ないと思うとほしくなる人間の心理にどっぷりはまる旦那さん。


最後の砦のauショップに電話をかけると・・・・・


白なら今日1台あります。


との回答。


あり得ない!新機種でどこも売り切れ状態でさらに午後に電話したのにあるなんて~!!!


あるというよりは今入荷待ちという状態。

雪が降っているのでトラックが遅れているとのこと。


旦那さんの希望の黒は2週間後の入荷ということであっけなく予約をしてしまった彼。


エリコマンどうする??と聞かれると断るにはちとくやしい。


ということであっさり白お願いしますと言ってしまった私。


入荷したのは結局その日の夕方5時。

雪がしんしんと降る中、仲良しのママ友グループとの飲み会を控えていながら飲み会場とは真逆のauショップに引き取りに行くことに。


こうして私の手元に数時間に、そして予想外且ついとも簡単に手に入ってしまったレグザフォン。

そのつけは次の日にくるのでした。。。


::::余談::::

前述のママのみの幹事は私でした。


待ち合わせは19時。

auショップについたのは17時半。

待ち人数10人。


うーん、微妙。

でも間に合いそうという淡い期待をもって待っていました。


さくさくと5人進みあと少し。

時計は18時前。


あー、楽勝だわ、と思っていたらそこからが超スローペース。


結局私が呼ばれたのは18時半すぎ。

そしてショップを出たのは19時。


みんなに早めに連絡して手配したのでセーフだったけど

幹事が飲み会前に機種変して遅刻なんてダサいよね。


あー、大失敗。


笑って許してくれた皆様、ありがとうー!!