またはじまりました、ダイエット。


って、今回は私ではなくて旦那さんです。


うちの旦那様はすごい考え方が極端な人でほどほどというのがどうも苦手。


その表れのひとつが彼のダイエット。


もう何度振り回されたでしょうか。

慣れっこになりつつある自分が怖い。


彼のダイエットは、これしか食べないとか、これは食べないとか排除系のダイエット。


そしてたいていお米を抜くダイエット。


彼はお米が大好きすぎていつも食べ過ぎてしまうのが悩みらしく

これを抜いてマラソンすればかなり痩せると信じてやまない。


確かに数年前に毎日20キロ走って野菜しか食べないというときは体脂肪10%切っていた。


私は何を振り回されるかって?

そう、食事の準備。


野菜炒めしか作らないでほしいと言われてそればっかり作っていたらあきたと言われてみたり

お米食べないと言われていたから炊かなかったらやっぱり食べたいと言い出してそこから毎日3合食べだしストックなくなったり。


主婦だけど、一応プランというものがありまして、

1日のスケジュールとかさ、食費の管理とかさ・・・・


そして今回も野菜炒めしか食べないと宣言しています。


さて、どのくらい続くのでしょうか・・・