たまにスーパーで泣きながら駄々こねる子を見かけます。

以前は自分の子はそうはさせない!と思ってましたが
何度か(いや、何度も)経験があります。

さすがにスーパーではないですが、コス○コやトイ○らすなどでは。

そうなるとうちは旦那がかついで車まで連れて行くのですが
最後は泣いて疲れて寝るか本人なりに納得して諦めて終わるか。

今日たまたまスーパーで駄々こねて怒り泣きしている子がいました。

娘はその子を見て複雑な表情を浮かべ『お母さんに連れて行かれちゃう?』と聞いてきました。

人の振り見て我が身を直せとはこのこと。

周りの人や娘ちゃんみんなビックリしちゃうね。
ゆっくり買い物できないね。

だから気をつけようね。

少しは分かってくれたのかしら!?