ハガツオクッキング | 居酒屋石井でおうち飲み

居酒屋石井でおうち飲み

ピアニスト石井コンラード絵里子のブログです♪
ドイツハーフ一男一女の子育て中^ ^
ヴァイツェンビール大好き♪お料理も大好き♪
お仕事もプライベートも楽しくやろう!

昨日お魚屋さんに寄ったらハガツオがたくさん並んでいて、試食まで出ていて美味しかったので半身を買いました。

腹側の脂の乗ったところをお刺身で頂いてお腹いっぱい

まだ子供に生ものはあげていないので、明日また食べようとめんつゆに漬けておきました。


今日になって、急に閃きました!

唐揚げにして火を通せば息子にもあげられるんじゃない?


つけ汁はちょっと生臭そうなので捨てて、にんにくひとかけとしょうがを多めにすりおろして入れて、青ネギもみじん切りにしてモミモミ

更にお友達に良い長芋を貰っていたことを思い出して、トロロにして、衣代わりにまぜまぜ。

最後に片栗粉をまぶして少なめの油で揚げ焼きにしました。

{F9B5118B-4AA0-48EF-85B2-3F11DC7DD8B5}

ほーーら

美味しそうでしょ?

めっちゃ美味しかったです!


魚臭くなんて全然無いし、歯ざわりもとても良くて激ウマ

息子もガツガツ食べてくれました。


ハガツオが出回るのはそんなに無いかもしれませんが是非試してみてください