謎のイベント | 石原江里子Blog

謎のイベント

2日連続で、イベントでの演奏のお仕事がありました。キラキラ

 

小さい規模のオーケストラのコンサートの後のジャズのステージキラキラということで、ブッキンブを頂いたのですが。。。。。

 

1日目、頂いた住所に行ってみたら、イベントらしき気配はまったくなしの、ノッティングヒル(映画ノッティングヒルの恋人ドキドキージュリアロバーツ主演の映画の舞台になってたエリア)のアパートらしき建物。。 

 

おかしい。

 

騙されたのか?

 

ブッキンブしてくださった人、関係者に急いで連絡。

 

何かの手違いで、正しい住所の情報が行き渡ってなかったと。。ポーン がーん!

 

私の住む北から、間違えて教えられてた、その住所までの西に向かい、そこから又、正しい住所、東まで向かい。。車

すごい渋滞の中、やっと着いたら、手遅れガーンということで。。結局、演奏せずに一杯頂いて、はい、おしまい。。しょぼんということになってしまいました。

 

幸い、自分のミスではなかったので、一応演奏したことと同じ待遇を頂いのでですが、こんなことって初めて!

びっくりしました。叫び

 

2日目は、同じ場所だったので、無事に演奏して終了。クラッカー

 

エリアは、ロンドンの東、Bethnal Green というエリアで、普段あまり行かない方面だったのですが、夜中でも、昼間のように明るく、人がいっぱい!クラブ、バーがたくさんあり、トレンディーな感じで楽しそうなエリアでした。

運転しながら横目で楽しそうな街中を見ながら、まっすぐ帰宅。

自分の住む北ロンドンの静かな通りに車を止めると、満月キツネさんがトコトコ歩いてました。音譜

夜中に帰宅すると、よくキツネさんに会うんです。星