習い事、しばらくお休みしようかなー?と考えてます。


4月10日が入園式で翌日から幼稚園(こども園)生活が始まったのですが、思ってたより、なかなかハードな毎日でしてネガティブ保育園と同じ感覚だと思っていた私が甘かった。


まずウチは預かり保育を利用してるので、お昼寝セットとか荷物が多いです。

保育園の時は、手ぶら登園を推奨する園だったので、オムツやお尻拭きも保育園で用意してくれてたし、お昼寝セットも週末持って帰るだけだった。


幼稚園になってからは、水筒とかお箸コップセット、オムツにも1枚1枚名前書かないといけないし、荷物用意するのも登園の時に子供を抱えて荷物も持ってがしんどいです。


制服があるですが、

行く時は「ヤダー、着ないー大泣き

帰宅後は「ヤダー、着替えないー大泣き

とダダこねられて「なんでやねん!!」と本当に言いたくなる。私の方が泣きたい泣き笑い


もう週末になるとクタクタでして…タラー


先週あった入園式の日は1日お休み取ろうと思ってたのに仕事忙しくて午前休しか取れなくて、その週はもう週末までヘロヘロうずまき


トモ君の土日の習い事は全てお休みしました。


あー、無駄金。


平日の振替も提案されたけど、平日に仕事休むべきかどうかと言えば、休みたくても休めないと言うのが実情で…タラー


プリントと宿題を郵送で送ってもらいましたが、トモ君も疲れているようなので好きなYouTubeを見せてやりたい&私がくたびれてて宿題みれないアセアセ


授業受けるだけでも何か吸収できるのではないかと思うけど、疲れているところにプラスしても吸収できないかなとも思ったり…もやもや


どれくらい休もうかな?


3ヶ月??


でもこれから暑くなりだしたら、疲れも増してくるだろうし、半年くらい??


秋になったら、涼しくなって、集中力も出やすいだろうし、秋かなー?


幼稚園生活にも慣れてきて、暑さも和らいでくる頃に再度トライしたいと思います。


が、前回の受験塾の受付の方のお話では、受講生が増えてきたのでクラスを2つにする話も出てきてるくらい、年少さん多いらしいので、秋に戻ってきてクラスに空きがあるのだろうか?問題。


明日、受験塾に問い合わせしてみようと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました流れ星