先月から、はまキッズオルパスクラブに入会しました!


はまキッズは3歳から入会できるそうですが、今トモ君は3歳6ヶ月で、やってなかった6ヶ月分の宿題を追加で出してもらってます。


先生に「全部は出来なくても大丈夫だからね、プリントぐちゃぐちゃになっても大丈夫だから」と言っていただいたものの、やっぱり出されると気になる宿題…。


トモ君は天地パズルは得意で何度もやるんだけど、数字が苦手みたい。数を数えるのはなかなか出来ない。数が多いと数字で答えずに「いっぱい」って言う。


先週は私が用事で家に居なかったので、おばあちゃんとパパにトモ君を任せたら、お昼寝の時間が短かったみたいで、はまキッズの授業中、数字の問題になると「もう嫌だよーえーん」と先生も焦るくらいに大泣き。

今度からパパにお昼寝は任せられないなと痛感しました。