歴カフェへようこそ!高校講座日本史、1年間ありがとう。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

歴カフェへようこそ!高校講座日本史、1年間ありがとう。

今年になって初めてのブログ更新ガーン

サボりすぎでごめんなさい。。

(最近はTwitterや、たまにインスタを更新しております。)

さてさて、NHK Eテレ「高校講座日本史」2月で全40回の放送が終わりました。

1年間ご覧頂き、ありがとうございましたラブラブラブ

お花もいただき、ありがたき幸せです。


視聴者のみなさんに、最後にお伝えしたいこととしては…

私はチビではありません🥺‼️

身長166cmあります🥺‼️

高身長の高校生2人に挟まれると…笑


テレビでも、再放送されますので、引き続きご覧いただけると嬉しいです❤️

オンラインでも見れます!


私自身とても勉強になった1年間でした。

また歴カフェに遊びにきてくださいね!




さてさて、近況報告。

今年の1月で32歳になりましたバースデーケーキ


村井美樹ちゃんが中華料理屋さんで、お祝いしてくれたよー。娘ちゃんも一緒に。かわいかったなぁラブ

ぴんぴんころりの社員のみんなも風船を作ってお祝いしてくれました。

感動したよー!

本当に素晴らしいメンバーに支えられいるなぁと感じる今日この頃です。


誕生日当日は、家族でハワイ島へゴルフ旅行にいき、BBQをしてお祝いしてもらいました。
ラナイ島、ハワイ最後の楽園と呼ばれる自然豊かな島にも1泊しました。

ビルゲイツが結婚式をしたことで有名。(山田優さんも)
プライベートビーチに浜辺から目視できる距離に、イルカが遊びにきていて、びっくり🌴🙄
人が少なくて、自然と共存してる🐬



たくさん写真撮りました!

本当に夢のような幸せは時間でした。思い切ってお休みして良かったです。





新型コロナが早く落ち着ついて、また旅行に行ける日が来るといいな。

高校講座日本史でも、国際協力の話題がありましたが

自国の利益だけを考えず、世界が一丸となって国際協力のときですね。





今日は3.11から9年…被災者の方にお見舞いの気持ちで、黙祷を捧げました。



どんな時も、前向きに、周りを思いやる気持ちを忘れずにいたいなと思います。

また近々更新しますね!

最後まで読んでくれてありがとうウインク