本日!テレビ出演情報プラスα | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

本日!テレビ出演情報プラスα

ひすとりーッス!


今夜23時から!

テレビ出演のお知らせです。

にっぽんの芸能「古典に描かれた戦国武将・光秀」 - NHK 2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」で注目を集める明智光秀。古典芸能の世界でも人気を博してきた光秀物から、歌舞伎、文楽、舞踊に描かれた「光秀」を紹介します。





昨日は「風雲!歴史大実験 ~豊臣秀吉 驚異の大返し 天下人への秘策に迫る」

の再放送でした。

「にっぽんの芸能 古典芸能にみる  戦国武将 『光秀 』」も再放送があります! 
2019/12/23(月)12:00~12:55(Eテレ)
2020/1/3(金)6:00~6:55(Eテレ)





他、年末年始のテレビ出演のお知らせです。

「余ハ此処ニ居ル 家康公墓所の謎」
2019/12/29(日)10:00~(静岡放送SBS)

「日本最強の城 第4弾」 再放送
2020/1/1(水)13:05~14:04 (NHK総合)

「日本最強の城 第5弾 明智光秀スペシャル」
2020/1/4(土)  21:00-21:59 (NHK総合)
再放送 2020/1/11(土)13:15-14:14 (NHK総合)

「BOOKSTAND.TV」 BS12
2020/1/24(金)26:30-27:00








この間の12月14日は…討ち入りでした!!


12月14日…
歴史好きならピンとくる日付💡

そう、忠臣蔵、吉良邸討ち入りの日だー‼️

映画「決算!忠臣蔵」も盛り上がってます。

前日は上映会のトークショーに出演させていただき

当日は赤穂義士祭にガヤ芸人?!笑 しました。

赤穂市は何気に初めてでしたが、義士魂の残る、情緒ある街でした!

牡蠣が名物だそうです。


前夜祭、高橋英樹さんを囲んで歴史トーク☺️❤️


高橋英樹さんがサプライズ登場!

私も、もりいくすおさんも、知らなくてびっくりしたー。


法被を着せてもらってはしゃぐ えりんご。
なんかシュールな写真(笑)

赤穂城!


みんな、映画は観たかな?

最近のえりんごです。

マーサーブランチでランチ!

これにてドローン。