高校講座、記者会見でした☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

高校講座、記者会見でした☆

ひすとり〜っすチューリップ
 
好きな元号は「天正」
 
歴ドルの小日向えりです。

 

昨日は、NHE Eテレ高校講座でリニューアルされる教科の記者会見がありましたハッ


高校講座日本史は、歴史好きが集まる茶屋が舞台で、私は日本史好きのカフェ店員です。

 

「いらっしゃいませ〜歴カフェへようこそ!」
 

とってもかわいい衣装で、嬉しいです!
 
和カフェの雰囲気もかわいくて、楽しく収録をしています!
 
高校講座日本史「歴カフェ」看板娘を目指して1年間駆け抜けていきまーす!
 
(↑廊下の模型に混じってみました。)
 

昨日の記者会見の写真です。


会見では、ほとんど高校講座の話をしていたのですが…
記事は新元号の話が取り上げられてびっくり。
昨日は、改元でお祭り騒ぎでしたもんね〜!
 
 
 
◆デイリーさん
 
◆MANTAN WEBさん

小日向えり:“歴ドル”なのに…新元号「令和」発表見逃す 「女子高生の会話で聞いた」

 
 
『地学基礎』担当の佐藤藍子さん
『社会と情報』担当音緑川光さん
『ビジネス基礎』担当の前野朋哉とご一緒させていただきました。
 
緑川さんはいいお声でうっとり、佐藤さんは真面目で優しくてきれいだった〜おねがい
前野さんは実際にコンビニで働いたことがあるそうで、私もコンビニでバイトしてたので
楽屋でコンビニバイトトークになりました!笑


高校講座日本史は金曜日の14時〜14時20分まで。
12日から放送スタートですチョキキラキラ

 

 

 

さて…株式会社ぴんぴんころり代表 起業家小日向えりの近況報告もさせてください。
 
先日、母親目線のライフサポート「東京かあさん」という新しいサービスをローンチしました。
プレスリリース↓
 
そして、カフェ店員えり…リアルカフェ店員しちゃうかも!?
 
シニアの就労支援イベント
天国から一番遠い「めいど喫茶 ぴんころ」
〜60歳以上のめいどさんがおもてなしするほっこり体験〜
 
4月23〜25日、鎌倉で3日間限定で開催いたします。
詳細はこちら↓
 
60歳以上のめいどさん&マスターが、それぞれ自分の好きなことや特技(好きル)を販売しますよ流れ星
鎌倉が地元のアクティブシニアの方が、楽しく笑顔で働ける場になりますように。
ぜひ遊びにきてくださいねお願いラブラブ
 
これにてドローン炎