2019年からNHK Eテレ「高校講座日本史」担当させていただきます! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

2019年からNHK Eテレ「高校講座日本史」担当させていただきます!

とっても嬉しいお知らせですラブラブラブラブ

 

実は今年度から、NHK Eテレ「高校講座日本史」

レギュラー出演させていただくことになりました拍手

 


昨年度まで高橋英樹さん(とAKBのみなさん)が出演されていた高校講座日本史

 

高橋さんが館長を務める「高橋歴史女学館」は日本初の歴史アイドル養成学校という内容で

 

歴ドルの私としては、嬉し恥ずかし!?な気持ちで、で、第1回を拝見しました。

こちらから見れるのでぜひ

 

 

今年度の高校講座日本史はどんな内容でしょうか?

 

まだ詳細はお知らせでききないのですが…発表をお楽しみにですキラキラ

 

 

さっそくですが明日、オリエンテーションとして「いつでもどこでも高校講座2019」が放送されます。


●2019年3月26日(火) 午後2時~午後2時20分(Eテレ)
●2019年4月5日(金) 午後2時20分~午後2時25分(Eテレ)
 

この中で「日本史」の第1回スタジオ収録の様子が少しだけ放送されるので、気になる方はご覧くださいウインク

 

 

 

こちらの写真は、以前MCをさせていただいた、高校講座世界史の写真。

「歴ドルの部屋へようこそ!」が懐かしいな〜お願い


(若いー!笑)


数年間再放送していただき

 

現在は、眞鍋かをりさんが高校講座世界史を担当されています。(横国の先輩キラキラ

 

 

 

 

以前、高校講座世界史にメインで出演させていただいていたので

 

まさか、日本史にも出させてもらえると思っていなくて。。

 

今年度から日本史担当させていただくことを聞いたときは、とっても驚き嬉しかったです。

 

高橋女学館からのバトン(重い…!)を、大切に受け継ぎ

 

最近サンミュージックの仲間になった平野詩乃ちゃんと、市瀬悠也さんと、楽しく

 

歴史のおもしろさを伝えていきたいと思いますお願いキラキラ