三十路の道は1日で成らず | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

三十路の道は1日で成らず

ひすとり〜ッスUMAくん
 
Twitterや、ブログで
 
お誕生日お祝いのコメント、ありがとうございますハート
 
30歳、大台に乗りました〜!
{1E2461AD-6EE4-4A76-AA87-5CE402C268EF}
30歳の誕生日は夜景がキレイなスイートホテルに泊まって
 
お花をもらって、るんるんラブラブ
 
{4456CD7F-BC3D-4596-A7A5-3C42818146D9}
シャンパン代わりに日本酒飲んで、るんるんラブラブ
 
{26395C3C-17EE-4A91-B62C-E436CB8A5AAD}
こーんなに飲んじゃったー!!
 
 
 
 
というのはウッソ〜(笑)
{5FEB93BC-2923-400C-8DA4-662F492EFC56}
去年のクリスマスに、日本酒女子会をしたときの写真、まだブログに載せてなかったな〜と思ってクリスマスツリークリスマスベル
 
{CB7D115A-FC66-4858-B1E9-43C9A5E1D36D}
インスタ映えするロールケーキタワーロールケーキロールケーキロールケーキ
 
みんなは「ゆる〜くイノベーションを学ぶ」セミナーに参加している勉強会の仲間なのですが
 
日本酒好きな子が多くて日本酒飲みながらポエムを吟じる日本酒女子会が発足していました!
 
みんなバリキャリ女子なので、空いている日をアンケートとったら、たまたまクリスマスだった笑い泣き(笑)
 
どうせだったらホテルのスイートルームで朝まで女子会だ!ってことで、
 

男前に、東京ベイコート倶楽部のロイヤルスイートをおさえて

 

クリスマス日本酒女子会を企画。

 

美女と日本酒に囲まれて、最高の夜でした

 

大好きな群馬沼田の大利根酒造 (群馬沼田)さんの女子向けの左大臣シリーズ

 

「つ」が大好き


舞も、花一匁も…食事にもあうし、飲み飽きない〜!

 

滝澤酒造 (埼玉)さんの「菊泉 ひとすじ」のスパークリング日本酒で、乾杯。こちらもお気に入りのひとつになりました。

 

他には寒梅酒造 (埼玉)「寒梅」や、最高級酒の「飛翔天」は絶品でした。


石井酒造(埼玉) の「酒酒酒」もフルーティでワインのような豊かな味わいで女子ウケ抜群🍶

 

美味しい、美味しい、ばかりで、日本酒の味をちゃんと伝えられるようになりたいなあせる

 

 

お花はFLOWER GIFT STORYさんからチューリップ


花贈り男子の長井ジュンさんが、みなのプロフィール写真をみて、イメージしたお花もプレゼントしてくださいました。

 

 

 

さて、誕生日に話は戻ります。

 

誕生日の前日は、岐阜でお仕事だったので、誕生日は実家で家族と過ごしました。
 
元旦に突如発表された、父の「車買っちゃいました!」
 
{E996DAB2-48BA-4977-A02D-556AAFF5D669}
無事納車されました〜。
 
新しいもの好きの父らしく、自動運転だそうです。
 
父の車のナンバーはいつも「117」なのですが…

別に私の誕生日ってわけではないらしい。(笑)
 

家族、友人、仕事関係の方いろんな方にお祝いのお言葉やプレゼントいただいて、本当に感謝ですお願い
 
今回、花押協会の方に、花押のプレゼントをいただきびっくり感激ですキラキラ
 
30歳からサインを花押に変えようかな?(マネージャーさんと相談しなければ)
 
大好きな真田昌幸公の花押に似せてつくってくださいましたハートハート
{C786D3FB-EB8C-4441-8E43-C667BA66E7F4}
 
実はね、、、誕生日の前日は、技能「おっちょこ斎」発動で、ちょっと大変だったんだ〜ショック
 

人生初、カバンをまるまるなくした!!!

 

岐阜でミーティング、夜は京都で約束があり、ワイドビューひだの電車を待ってた。

 

名古屋行きと大阪行きがややこしいので、間違えないようにねって親切な駅員さんが助言してくださり

 

「乗り間違えないぞ!この電車じゃないぞ!」と見送った電車が乗るはずの電車であった…チーンポーン


ここまでは普段の安定のおっちょこちょいあせる

 

作戦変更。


新幹線で向かうことに。

 

少し早く到着できるし、むしろよかった〜!と、必殺「ポジティブシンキング」を発動。

 

そしたら、カバンをまるごと岐阜駅のホームに忘れてきたことに気づくゲロー

 

現金もカードもないから、米原駅で新幹線の特急料金980円を買うこともできず、1時間かけて、在来線で京都に向かいました。。。

 

さらにスマホの充電も3%で心細くなってくる。

 

「明日30歳になるのに、大丈夫かな、私。」


 

と、、、なんだかこういう修羅場を迎えると。どう乗り越えてやろうかと、燃えてきて

 

我に、七難八苦を与えたまえ!


 という境地に。


こういうとき、落ち込みながらも、ちょっとピンチを楽しんでいる自分(山中えりの介)もいます。

 

 

 

ちなみに。カバンは親切な方が駅に届けてくださってました!

 

本当に、日本に生まれてよかった!あと、スマホをカバンの中に入れてなくてよかったあせる

 

現金がけっこう入っていたので、現金はなくなっているかもと覚悟していましたが、いざ受け取ると、全くそのまま残っていてキラキラキラキラ

 

なんて親切な方に拾っていただいたんだろうぐすんと、本当にありがたく涙が出そうでした。

 

色々思うと、実家に帰っていたから2日の間鍵がなくても大丈夫だったり、

 

鞄はなくても、スマホは持っていたり、おっちょこ斎の中でも、ラッキーと人の優しさで救われましたお願いハート

 

 

 

 

ちなみに、最近のおっちょこ斎。

 

「ちびしかくちゃん」を洗濯まわしてしまい、

 

家事お手伝いしてくれているシルバーさんが洗濯を干すとき、紙が服に絡まってて

 

「なにこれ!」とギョッとさせてしまいました。とほほ。。。


{D5F5AEA0-2AE8-492F-B25B-053E206E1AAE}

本当に30歳だろうか。。。
 

中身が大人にならなくても、年齢の数字だけは30回、積み重なるもんですタラー

 
 
imageimage
甘いものいっぱい食べた!
 
 
 
 
30歳の誕生日、本当はイベントとかしたかったんだけど…
 
Twitterでも書いてたのに、期待してくれてた方ごめんね。
 
実は、ぴんころ(私が代表をつとめている会社)のサービスが2月1日にサービスローンチ予定だったり、1月は風邪ばっかりひいたりしていて、なかなか余裕がなかったです。
 
 
ちょっと今年中に小日向えりを応援してくださってる方向けのイベント考えるね!
 
しばらくは、粛々とお仕事を進めたいと思います。
 
 

最後に、癒しのきな粉ふ写真で終わります。
{B55477D6-8481-4DC8-AA97-27E945778FAF}

 

これにてドローンチュー