らあめん花月嵐「戦国武将らあめん家康公」発売! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

らあめん花月嵐「戦国武将らあめん家康公」発売!

ヒストリ〜っす!!ルンルン

 

なんだかあっという間に11月が3分の1ほど過ぎようとしている…びっくり

 

 

 

さてさて、この間告知させていただきましたが

 

らあめん花月嵐さんで、昨日から「戦国武将らあめん徳川家康」が発売になりました拍手

 

動画やメニューの解説などPRを担当させていただいてます。

 

友人からも

 

「花月嵐に行ったらえりちゃんがいた!」

 

と連絡をもらったり

 

ツイッターでも食べたよ報告が続々とおねがい

 

ありがとうございますラブラブ

 

待ってましたーラブ

 

あ〜そう、そう!この味ピンクハート

 

八丁味噌がしつこくなくて、最初から最後まで、とっても美味しい〜キラキラ

 

 

{7B8A2491-82DE-40D2-9B3A-478BBD1A8CF1}

 

 

 

店内でえりえりナレーションが流れるので

 

「ああ、あそこはもうちょっと抑揚つければよかった〜」

 

とか、プチ反省会しながら食べてました(笑)

 

八丁味噌を隠し味とした、味噌煮込み井伊直政(ミニ)カレーも食べたんだけど

 

食べ終わってから「あ!写真撮り忘れた〜!」って気づいたショック

 

おネギがいっぱいでネギ好きにはたまらない!

 

あっという間になくなってしまった…

 

花月嵐店内で、えりえり出演のCMも流れてますので、ぜひ見てくださいね星

(まだ、えりえりというニックネームに慣れない。笑)

 

 

webでは、『戦国武将らあめん家康公』オリジナルムービーも公開されています! 

 

ラッキー金子さんの痛切な「モテたいんです!」に答えて…

 

モテる武将からモテの秘訣を伝授ピンクハートハートピンクハート

 

それにしても金子さん、「先生」だなんて、、、わたし、そんな偉くないので、恐悦至極でござるおーっ!

 

http://www.kagetsu.co.jp/menu/movie/17_ieyasuko.html#tabs

 

ぜひチェックしてくださいねキラキラ音譜

 

 

 

 

帰りに本屋さんでたくさん本を買ったよ〜!

 

読書の秋ですキラキラ

 

「幕末武士の京都グルメ日記」はすぐに伊庭八郎だとわかった!

 

スイーツ男子の伊庭八郎の征西日記はずっと翻訳が読みたくて

 

8年ほど前に、一般のイバハチファンの歴女さんのブログで

 

翻訳をした同人誌?的な本をみつけて

 

購入したいとコンタクトをとってみたことがあるのですが…そのときは、もう再販はしないと返事が…

 

ずーっと、書籍化を待ってました!

 

私も実際、自分の本の企画書で征西日記を出したりしてたくらい(笑)

 

嬉しい!山村先生ありがと〜〜〜〜!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


 

他には

 

原口泉先生の「西郷隆盛53の謎」

 

磯田道史先生の「日本史の内幕」

 

伊東潤先生の小説「西郷の首」

 

あとは、毎年大河の原作は始まる前に必ず読むので全巻

 

 

11月11日にMBCラジオ祭りで鹿児島に行くので

 

西郷どんモード!!!!

 

明治維新150年トークショーに出演させていただきますキラキラキラキラ

http://www.mbc.co.jp/event/radiomatsuri2017/

 

 

 

 

 

戦国時代では最近、立花宗茂が気になる。

 

今日はGoogleMap上で、宗茂公の実父「高橋紹運のお墓」「岩屋城」「大野城」を空想旅してました。

 

いつか実際に行きたい〜。

 

あと、最近は山城熱がさらに高まっているよ!

 

玄蕃尾城も行きたいな。

 

これにてドローン。