NHK総合「ザ・プロファイラー」本日放送! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

NHK総合「ザ・プロファイラー」本日放送!

ひすとりーッスひまわり


今日は、
9月30日深夜0:50~1:49

NHK総合「ザ・プロファイラー関ヶ原に散った男の大志~石田三成~」

が再放送されます。

以前はBSプレミアムで放送でしたが今日はNHK総合で放送なのでお気をつけてくださいウインク


映画「関ヶ原」で三成役を演じた岡田准一さんが司会キラキラ

「信長の野望」など、数々の歴史ゲームをてがけられ、コーエーテクモゲームス社長のシブサワ・コウさん

先日関ケ原のイベントにもいらして楽しいトークショーをしてくださった、歴史大好きな俳優、高橋英樹さん

解説に、東大史料編纂室の本郷和人先生です。


{D5D9CF7E-B15A-4B73-BD73-440FA475BE1E}

{EE24E69C-AAD2-4B9E-87D2-C2602C609F88}
先日の東京ゲームショウでシブサワ・コウさんに、ご挨拶をしにうかがったよ。

{BA360C7E-F1CA-43D7-AD74-B3ACAFE5141F}
本郷先生とはザ・プロファイラーが初めましてで、その後、テレ朝のクイズ番組「Qさま!」やNHK静岡のイベントでご一緒させてもらいました。


映画「関ケ原」をみて、関ケ原の戦いや石田三成に興味を持ってくださった方、たくさんいらっしゃると思うので、このタイミングでの再配送は嬉しいなピンクハート

収録のときは、すでに映画の撮影が始まってたようで、岡田さんが関ケ原の戦いや石田三成の人物像に、大変お詳しかったのが印象的でした。

{9DC42C69-7C5B-4C64-9D28-1B5FDE6749F5}

わたしは、関ケ原観光大使とともに
関ケ原女性武将隊巴組のリーダー宇喜多秀家役も務めさせていただいてますブルーハート

明日は、すのまた秀吉出世まつりに出陣!
{DAAB54C2-08E5-447D-8AD0-B556DA0516E1}

{27C13304-F717-489E-BD23-D05B5F788A2E}

{86BB04AE-2363-4B36-AC9A-1C5A9A4CD0D3}


関ケ原PRのため、全国駆け巡って頑張るぞ!

明日は12時から関ケ原組の演舞

12時20分から巴組のステージだよ。


お待ちしておりますキラキラ


これにてドローン龍