東スポで「歴女がいく!えり好み みきき旅」スタート♪ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

東スポで「歴女がいく!えり好み みきき旅」スタート♪

{5112DACB-9206-42AC-B57D-AE351C6AF45A}

村井美樹ちゃんと、東スポで歴女旅の新連載スタートです!

 

「歴女がいく!えり好みみきき旅」

2人の名前がはいった素敵なタイトルはみきちゃんの発案だよウインクピンクハート

 

初回は、「松陰神社」と「豪徳寺」10分で巡る"安政の大獄"

 

{E3E4D5CF-5F87-455F-9373-2128125491B2}

思い出深い、みきえり初デートの場所ですハート

 

{F9C0CED1-ECA5-4168-BA4C-794373E8DA34}

 

豪徳寺、招き猫発祥の地!

 

大河ドラマ直虎効果で、最近よくメディアでも紹介されているね。

 

なぜここが招き猫発祥の地なのか?

 

井伊家との関わりなど、東スポの連載でもご紹介しました〜。

 

これから隔週月曜日に掲載です!お楽しみにキラキラ

{7F047A89-DCA0-447F-9237-E8EB028AE0FC}

 

外国人観光客にも人気のスポットです。

 

{BDE193A0-2B37-48F3-BA30-FB8CB269A360}

 

 

 

 

さてさて

 

 

昨日は、若手経営者仲間で、鉄板焼きランチしました。

 

{D4E8557F-A10E-4C57-8282-42A33956B5B6}
 

ちょっとおしゃれして、良い景色を眺めながら、お昼間からビール。

 

目の前でシェフが焼いてくれるジューシーハンバーグと、ステーキをみんなでわけて…

 

うーん、最高キラキラ

 

{3BA9DF63-074B-463E-8F44-5A85482BC2CD}

(森美術館で開催中の「N・Sハルシャ展」にて)

 

 

起業して、今年、4期目となります。
 
今年来年は、起業家としても勝負の年になりそうです。
 
なりそうというか、勝負の年にしないとね!
 
 
 
 
サービス立ち上げて、ある程度スケールするまでは
 
寝る時間も削って、仕事しないといけないかもな〜。
 
資金が底をつきたら、家賃の安いところに引っ越さないといけなくなるかもね。
 
こわいよ〜不安だよ〜。
 
「今のままで十分幸せなのに、なぜ、自分を追い詰める?」
 
自分でも、そう思うこともありますが
 
「世の中の、たくさんの困っている人が、きっと私のサービスを待っている。」
 
そう思うから…
 
頑張れ小日向えり!奮起せよ!
 
 
 
たとえ、一文無しになっても、最悪、死ぬことはないでしょう。

 

 
 
 
こんな風に、好きなことやらせてくれる家族ハート
 
応援してくれる仲間達キラキラ
 
ドローンや起業や、危険なチャレンジも「やめろ」と言わず
 
むしろ応援してくれる理解あるマネージャーさん2人には、ほんとうに感謝キラキラ
 
歴ドル活動もいままで以上に頑張るよ!
 
人生、受け身じゃなく、自ら選択し、切り拓いていく。最近のテーマチョキ

 

 

ヒルズの屋上へ登って、東京を俯瞰で眺める。

 

明治神宮ってあんなに広いのか〜とか、皇居はあそこだ、とか、武蔵小杉のマンション群発見!とか

 

みんな(5人)でわいわい。

{661FAFEC-FCB7-4EBD-A495-8B53650D9C12}

 

青山霊園をバックにパシャリ⭐️

 

大久保利通や秋山好古など、尊敬する大好きな偉人が眠っています。

 

世のため人のため、命をかけて人生捧げた人たち、心から尊敬します。

 

幕末志士と違って、暗殺される心配もないんだから…

 

そう思うと、怖いもんなんてないよね!

 

{B8329041-0909-4C95-8077-16C869705D55}

 

 

{35452EC0-E59F-481E-AA9C-9663CB220309}

 

「ちょっと〜自撮りしてるところ撮らないでください〜」

 

{9A95934A-411D-4A49-A490-4655CA6701DA}
 
これにてドローン!