ダイエットは明日からで、よか! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

ダイエットは明日からで、よか!

ひすとり〜っすアップ手(リスの絵文字がなかったので、かわりに、不思議な手の絵文字を貼っておくね。)
小日向えり丸でござる。
 
1月13日に発売した新刊
「井沢元彦が教える戦国時代の兵法」書店に行くたびに探しているよキョロキョロキラキラ
 
だいたい新刊のコーナーか、歴史のコーナーに平積みで置いてあるから感激ですお願いラブラブ
{8A36B04C-01E1-4702-9839-39E6B0F3ACB5}
トランプさんに囲まれる井沢先生を発見ハッ
 
{360E6AA4-41F2-427A-806D-503D8B6A1C3E}
お家の近くの本屋さんでも、発見ハッ
 
是非、目撃情報をツイートしてね目
#戦国兵法を探せ
 
 
さてさて、本屋さんに行ったときは、雑誌のコーナーにも行ってほしいんだな〜晴れ
というのも
歴史REAL 大河ドラマヒロインのすべて
井伊直虎 発売中だよ!!
 
{14324DCA-71D0-4D6F-8D72-253C67D3B116}

HK大河ドラマ「おんな城主 直虎」が
これ1冊でよくわかる!

キャストインタビュー
柴咲コウ/貫地谷しほり/春風亭昇太

直虎ゆかりの地を徹底ガイド!
~大河ドラマ館、史跡ガイド、グルメ情報、関連グッズまで

直虎の魅力を語る!のコーナーに、掲載いただいてますピンクハート
小和田哲男(大河ドラマ時代考証担当)
井伊直岳(井伊家十八代当主)
武藤宗甫(龍潭寺住職)
ペリー荻野(時代劇評論家)
美甘子(歴史アイドル)
小日向えり(歴史アイドル)ほか

 

他の方のインタビューも面白く拝読いたしました〜ルンルン

 

{06DC9B54-65E6-4D7D-9EE9-BC3565ECC70E}

 

私は女性のリーダーシップについて、

また最後には大河ドラマにしてほしいある人物について語っているよくちびる

 

 

 

さてさて、告知だけじゃつまらないから、プライベートなことも。

友人からのお誕生日お祝いが続いて、幸せでふくふくとしているよハリネズミ

{B1A1BB99-5B29-4D63-BA74-A8F995322F2A}

 

アマン東京のブラックアフタヌーンティー本命チョコ

前から来たかったんだ〜ラブラブ

最初は予約3ヶ月待ちだったけど、最近は落ち着いてきたみたいピンクマカロンピンクドーナツ

 

{51859BDB-96CD-48E9-BDF9-38E9F8527942}
ぷっくぷくちゃんチュー
 

 

アマン東京は日本の伝統と和をモチーフにしていて

黒で統一されたお料理やお皿は、なんだか千利休の世界観を感じたよお団子

「これが、わびさびやで〜えーんお茶

 

昨日は、大学の友人がお祝いしてくれるとのことで

みんなでちょっとオシャレして、フレンチ女子会ロゼワイン

奥沢にある一軒家フレンチ「ラ・ビュット・ボワゼ」

お誕生日ということで、願いが叶うロウソクと、オルゴールが出てきました。

素敵な演出〜嬉しかったラブ

{8286CC1A-29DE-4A6B-8180-D4E353197DD7}

 

にっこにこちゃんニコニコ

{0AD55694-5009-46F9-94A0-0ADA68E0EDB0}

フレンチって堅苦しいイメージだけど、一軒家のほっこりした雰囲気で、肩ひじ張らずお料理楽しめて、よかったハート

 

シェフの義理のおじい様の元豪邸で、ドラマ「リーガルハイ」のロケ地だそうですキラキラ


フレンチは味が濃いめなので、私はコースの最後のほう、少ししんどくなってしまうときがあるんだけど

こちらのお料理は重くなく、最後までずっと美味しい〜ラブラブって言いながら完食しました。

 

器のセンスもすばらしかったです拍手

またなにかしら、理由つけて来よう〜っとてへぺろ

 

 

「ダイエットは明日からで、よか!」

っていうのは私の西郷さんのモノマネの台詞ねチュー

 

早いところえり丸を脱しなければびっくり

おやすみなさ〜い流れ星