日曜日は上田で!大河ドラマバトンタッチイベント☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

日曜日は上田で!大河ドラマバトンタッチイベント☆

{97C66977-CEC7-403B-9A07-1B5C0B74B2BE}

この間の日曜日、上田でロケでした〜ニコニコ!!

 

大河ドラマ館、展示内容もマメに変わっていて、何度訪れても発見がありますよ。

 

実は、今週日曜日も上田へ!

 

イベントに出演させていただきます。

12月18日

大河ドラマご当地キャラエール交換会イベント~真田幸丸から出世法師直虎ちゃんへ~

大河ドラマ「真田丸」から「おんな城主 直虎」へエールを送るため、「真田幸丸」から「出世法師直虎ちゃん」へのエール交換イベントを開催します!

大人気ご当地キャラとの写真撮影会も開催いたします!

司会進行は「真田丸」オフィシャル応援勇士の小日向えりちゃん

ゲストキャラとして「出世大名家康くん」(浜松市)がついに信州上田に初登場!

 

【会場】 真田十勇士ガーデンプレイス
【ゲスト】 真田幸丸 出世法師直虎ちゃん、出世大名家康くん
【スペシャルゲスト】 高木渉さん(大河ドラマ「真田丸」小山田茂誠役)
【司会進行】 小日向えり(信州上田観光大使)(歴史アイドル)
【入場】 無料

 

 

 

今年の真田丸のイベントでも何度も一緒になったいえやすくん、上田にはじめて来てくれるんだね!

直虎ちゃんに会えるのも楽しみ〜ウインクラブラブ

是非真田十勇士ガーデンプレイスに遊びにきてくださいねアップ

 

 

 

 

 

{C4113A0A-AEDB-458B-BAAE-B22B716A1D86}

 

さてさて、昨日はとあるお仕事で

江戸東京博物館で開催中の戦国時代展へいってきたよ。

 

貴重な書状や、刀剣、旗印などが見れましたー拍手

 今川義元から奪った左文字や、泥足毘沙門像、尼子経久の肖像画が特によかったキラキラ

{F5E26216-12ED-44C2-8820-D1E3C5FB8790}

 

戦国時代展、お土産コーナーにあった、戦国武将マグネットがシュールで気に入っちゃった。

 

さて、誰が出てくるかな〜!?

ガチャ、ポンハッハッ

 

 

 

下矢印
下矢印
下矢印

 

 

 

 

 

 

{96C1D576-814D-4054-A9DC-CF8E364B9330}

 

幸村さんが出てきました〜ラブラブ
やっぱり愛が通じたよねOK

 

{7E284D04-E263-4BEB-AE60-C6166B065C06}

 

おみやげコーナーには愛用しているMIYAKEさんの甲冑バッグも展示販売されていたよ。

 

 

 

 

最近買った帯を紹介。

豊臣っぽい帯猿

 

これは買っちゃうよね。豊臣愛だよハート

{5C8E8FAB-9BC6-400E-BEDB-AAEE73B8B030}

 

 

あと、橘の模様の入った、井伊家っぽい帯チューリップ

{40ABDF52-481B-4F0A-B92B-256C49D087F1}
最近は、井伊直虎関係の取材やテレビも増えてきて、
真田の赤備えから井伊の赤備えへ…
ドラマがバトンタッチされるんだな〜と少しずつ実感が湧いてきました。

今週日曜日は、真田丸最終回「無題」
 
寂しいけど楽しみおねがいキラキラ
 
みなさん、ご覧になった感想色々教えてね。
 
 
 
おやすみ〜星