真田丸ブーム!明日は報道番組に生出演! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

真田丸ブーム!明日は報道番組に生出演!

わーいビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

信州上田真田丸大河ドラマ館が、90万人を突破しました。
 
目指せ、100万人炎ということで応援画像をつくったよウインクアップ
 
{33A5BB4D-5164-4CF4-9076-959390786A6A}
{94BE23FF-5A7D-4306-AD3E-1D6A833D9F82}
{0B396203-FAC0-4FC7-BC50-2BE1FC91501A}

 

よかったらシェアしてねウインク

3枚目は真田幸村の「関東勢100万と候え、漢(おとこ)はひとりもなき候」

の名言をもじったよニコニコ音譜

まだ上田のドラマ館行かれてないという方は、是非、足を運んでくれると嬉しいなぁ!

上州沼田の真田丸展も、昨日、目標の15万人を突破との嬉しいニュースが拍手

BS放送いわゆる「早丸」の視聴率も8週連続5%超えがずっと続いているし

大河ドラマとして異例の数字雷

(みんな2時間でも早くみたいんだよね。わかるよぉ。でも本丸もみてね。笑) 



電通総研の調査による今年のトレンド…

【生活者が選ぶ話題・注目商品2016ランキング ベスト30】
  1位  ポケモンGO
  2位  「君の名は。」
  3位  リオデジャネイロ・オリンピック/パラリンピック
  4位  広島東洋カープ セ・リーグ優勝
  5位  PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン )/ ピコ太郎
  6位  こちら葛飾区亀有公園前派出所」
  7位  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
  8位  「シン・ゴジラ」
  9位  ハロウィン
10位  「真田丸」

以下略

10位に「真田丸」びっくり

 

最終章に向かう真田丸ブーム、勢いを増す一方ですキラキラキラキラ

 

明日は、そんな真田丸ブームをテーマに、報道番組に生出演させていただきますおねがい

 

BS11「報道ライブINsideOUT」

「真田丸なぜ今脚光浴びるのか 歴史から見える時流」

ゲスト:加来耕三先生、小日向えり

毎週 月〜金 よる8時59分~9時49分です。

 

 

 

{4EF1F28B-9ECB-4E2E-B26E-4C7464C48C40}

 いつか、ニュース番組のコメンテーターをするのが夢ですが凸

報道番組の生放送は初陣です星

緊張しますが、存分に、真田の魅力をまるっと、語りたいと思いますハート

真田ファンの方も丸ファンの方も、見てくれると嬉しいですおねがいラブラブ

丸🙆←真田丸ファンから、真田丸は略して「丸」と呼ばれねてるんですよねウインク



丸…うずまきといえば、家族に最近丸くなったねと言われます。

これも真田丸を盛り上げる、応援勇士の活動の一環なのですよ。
{D25D21B5-3468-4715-88D9-7E80FBA3EC9E}

えり丸の辛い修行の一環として…

この間ロケで、いとうせいこうさんが気になっているというラーメンを食べにいきました!

きたかた食堂。


マグロ丼と喜多方ラーメンのセットが名物。

マグロ丼もラーメンも好きだから、悔いはない笑い泣き





そろそろおねむの時間だけれど

みんな寝る前にこの動画見てね!!

懐かしさ、郷愁…ラストに向けての期待感、寂寥感。 

色んな気持ちで胸がつまるよ…えーん

 大河ドラマ『真田丸』PR「最終回、迫る!」編 特集「ムービー」(1分)
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/special/movie/movie20.html

 


おやすみ〜ハート