歴史フォーラム「豊臣大坂城と真田幸村」お礼 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

歴史フォーラム「豊臣大坂城と真田幸村」お礼

12月になりました〜とびだすうさぎ2カナヘイ花
 
最近は会社の決算準備に追われているよ〜ガーン
 
2012年10月に設立した会社(株)カステイラも4期目となりました。
 
今年は去年から始めた事業が、なかなか好調でしたカナヘイきらきら
 
ビジネスやサービスは、ひとに喜んでもらうことや、お悩みを解決してあげることだな〜と、基本に立ち返って考えている今日この頃。
 
たくさんの人に喜んでもらえたぶん、対価が貰えて、売上も立ち、結果的にビジネス成功ってことですね。
 
今後、歴ドルとしても、起業家として、もっと大きなチャレンジをして、たくさんの人に喜んでもらえるように頑張りたいですおねがい
 
さてさて、11月23日に大阪歴史博物館にて開催された
 
歴史フォーラム「豊臣大坂城と真田幸村」の写真を載せますねカナヘイハート
{FABF6ABF-C89B-41AE-AD30-12F945AE56AC}

左から

甲冑バッグを褒められて嬉しいラブラブ歴ドル小日向えり

大阪城天守閣館長の北川央先生、杖を片手に、、、お怪我が心配あせる

ネクタイに六文銭のスパンコールが光る、城郭考古学者の千田嘉博先生


奈良の斑鳩町出身アップ元OSK日本歌劇団トップスターの桜花昇ぼるさん

(私は河合町の出身なんだけど、斑鳩町はすぐ隣町なんだよ〜!

 

北川先生と、千田先生の貴重な講演をお聞きしたあとは

パネルディスカッションに出演させていただきました。

{6593F535-A86E-4ABA-9EBA-CB715E090612}
私は主に、真田ゆかりの地の解説を担当。
 
{9E5204C0-F5FE-47E6-938C-89EABD0D148A}
途中、桜花昇ぼるさんの真田幸村の歌が会場を盛り上げます音符
 
最後は、大阪城豊臣時代の石垣公開プロジェクト
太閤なにわの夢募金、のご協力を呼びかけました。
 
 
 
ブログを読んでくれているみなさんにも、お知らせさせてねアップ
 
私も微力ながら募金させていただいて、届いた太閤メダル、大切に飾ってるよ。
 
「豊臣愛」ウインクラブラブ
 
 
 
北川先生の新著「なにわの事もゆめの又ゆめ」をいただきました。
{81850FFE-D870-4996-BC49-2130F5267019}
 

大坂の陣や大阪城のことが、詳しく書かれていてよくわかりましたキラキラ

しかもオールカラー!

大阪の陣に突入した「真田丸」がますます面白くなりそうチョキ


{0E78BA05-C76F-49A9-878B-6C52E66BF43C}

 

{7AE99B14-5F86-4AB0-BFEB-D6135D49425E}

 

 

この日の衣装は
L'EST LOSEさんからお借りしました。
 
靴は、夏に買ったけどなかなか履く機会がなかったクリスチャンルブタンの黒パンプス、やっと履けて嬉しー虹
 
イベントに足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございましたピンクハート
 
 
 
 
実家にも帰って、姪っ子ちゃんと小太郎くんに癒やされたよ〜カナヘイうさぎつながる花1
{15B6C495-8316-45AD-852B-2B3F1D9A5DBA}

 

 

ところで、今日は日曜日、みんな「真田丸」見たよね〜!?

今日の 大河ドラマ「真田丸」全力応援!は

幸村の手紙から伝わる決死の覚悟

今回は、ある方に残念賞をお贈りしたいと思います。

佐助さん、壇上におあがりください。

きりちゃんに長年の思いを告白するも、失敗。うーん、残念!
そして、なんと、家康の首を討ち取った!? と思いきや、影武者でした。
うーん、残念、無念!(影武者家康、本物にそっくりでした…)

告白も暗殺も失敗した佐助、泣きっ面に蜂でしたね。それにしても、“超高速”失恋シーン。佐助には申し訳ありませんが、おなかを抱えて笑ってしまいました。

 

続きはこちらから

 
「真田丸」残すところあと2回…信じられないよ〜すごく寂しいねえーんえーんえーん
 
おまけうずまき
帰りに千田先生をつかまえて(笑)真田丸ポーズ
 
{F85BB82A-576C-4763-81E0-AEC3FA1D4250}

 
おやすみ〜流れ星