真田フォーラムin九度山 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

真田フォーラムin九度山

久しぶりの更新になっちゃってごめんなさいゲロー
 
短くてもいいから、なるべく毎日の記録をしていきたいのになアセアセ
 
{4E03765F-1BA3-4462-86A7-BFEC8ED10854}

先月、九度山で「真田フォーラム」というイベントに出演させていただきました。

 

九度山の岡本町長、共演者のみなさん、関係者のみなさん。
 
そして、ご来場いただいたみなさま、楽しいお時間をありがとうございましたピンクハート
 
{50532375-75D9-45C3-B49A-FC04C6279EA8}
空き時間に、九度山・真田ミュージアムに行ってきましたチューキラキラ
 
ずっと来たかったからうれし〜ラブラブ
{A26F3BD7-BDCA-43E9-AC5D-D992F4902A2E}

入り口にあるフォトスペース。

 

九度山での真田三代は「昌幸・幸村・大助」

上田での真田三代は「幸隆・昌幸・幸村」

松代では「幸隆・昌幸・信之」なんだよ。

 

豆知識ウインク

 

{7A327355-AFDB-49E8-8F4F-5F850DBD2584}
岡本町長イチオシの忍者カラクリ部屋も楽しくて
 
シアターで流れる真田十勇士のオリジナルアニメは、子供達が食い入るように見てた☺️💕
 
もちろん大人が楽しめる動画もあって、館内はすごい人!!
 
子供から大人まで楽しめる歴史ミュージアムの良い例ですね。
 
{9A682E52-B5B5-4FE9-8C0E-F6EEA86046CF}

大河ドラマ真田丸の展示コーナーもありますようずまき

 

挾土秀平さんの左官の題字(横文字)キラキラ

 
{B76ED620-875A-403B-B3CF-A58FD812CCA0}
火縄銃体験コーナー炎
けっこ重くて、ニノキン(二の腕の筋肉)プルプルアセアセ
 
{C7AB9DB5-FDD9-4BFB-83C7-34FED0D116C4}
記念に写真をプリントしたカードをもらいましたーチョキ
 
九度山真田ミュージアムは大河ドラマが終わっても、続く恒久施設です。

九度山にいらっしゃる際には、ぜひ訪れてくださいね🎵
 
さてさて「九度山真田フォーラム」は
 
大阪城天守閣館長の北川央先生の「真田幸村薩摩落ち伝説」の講演会から始まり
 
その後は、歌あり講談ありのトークショーでエンタメに富んだとっても楽しいイベントでした拍手ルンルン
 
{1DC80A1C-718A-4333-90F5-7392826DA04E}

トークバトル【南北戦争】とは?!

大阪城天守閣館長の川央先生が、北軍!

講談師の旭堂陵師匠が、南軍!

『夏の陣後も幸村は生きたのか?』

~真実は?研究者と講談師が真っ向対決~

というテーマで

ゲストに桜花昇ぼるさん、朝香櫻子さん、リピート山中さん、そして、わたし小日向えりがトークバトル炎

{5E7B854C-93A6-46BA-B6FA-B6C46B2FAC5D}
 
{53DED6E7-0600-4409-9B57-758A6744D511}
私は最初北軍でしたが…
{FBAEE455-4728-489E-9147-99642F4C41F5}
あれ?最後は南軍に座ってますグラサン
 
そう、寝返っちゃいましたニヤリ

秀頼と幸村が生きていて、薩摩に落ち延びていたという伝説!
 
ロマンがあっていいですよね〜。
 
「真田丸」見てると今年は豊臣方が勝つかも〜って思えてくるし!
 
最後は上田の母袋市長も、岡本町長も登壇して南北戦争は引き分けで終結いたしました。
 
 
 
 
さてさて、おまけ写真。
 
今年のハロウィンは進撃の巨人の「ミカサ」に仮装しましたチョキ
 
{23DF170E-25FD-4E69-9CD2-981505EECA27}
 
{493C9192-C722-4EE8-8768-50F36F8525AB}
 
{7DFA0F3A-E7EC-4AF3-8AA5-33E0F90732F1}

「私の特技は・・・肉を削ぎ落とし、食べることです。」

「心臓を捧げよ」ポーズ。

進撃の巨人は人生で1番ハマったアニメかも。

 

 

仲良しの村井美樹ちゃんと一緒に、初めて東京でハロウィンを経験したよ!

黒船社中の土方歳三コスプレ、めちゃ似合ってる〜ラブラブラブ

宝塚メイクでキマってました!

バッチリ〜イケメンキラキラキラキラ

{C83277FF-AF6A-45F9-B416-E21265152C2A}
来年はどうしようかな〜?
何事も全力でコミットするのが人生を謳歌する秘訣だねキラキラ
 

さて、今日の真田丸の早丸(BS放送)が始まるよ〜。
本丸も見てねおねがい


★web連載
◆NHK_PR「歴ドル・小日向えりの「真田丸」全力応援!」

 

最新記事

「なにわのプリンス豊臣秀頼はイケメンだった?
その実像に迫る!」


◆ITmedia ビジネスオンライン 連載 「真田丸」を100倍楽しむ小話

 

最新記事

「豊臣方に学ぶ、だからダメな組織は滅びる」

 

テレビ出演

毎週日曜日は、10:15~10:30放送の

テレビ神奈川(TVK)「船ヶ山哲のラジオセミナー」

そして11/13(日)「ザ・プロファイラー石田三成編」再放送されるそうです!
15:30~16:29 BSプレミアムにて

是非みてくださいねウインク